すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「ミーハー」って意味わかりますか?
分かる方、ミーハーを使った例文を作ってください^^;
分かる方だけ回答をお願いしますm(__)m

中二の子供に「ミーハーみたい」って言ったら
「ミーハーって何?」って言われました。
最近の子供ってミーハーって使わないのかしら・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-26 20:53:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ミーハーをご存知の方がいらしてホッとしました~。
回答をいただいてありがとうございました。

ベストは私と同じタイプのミーハー 匿名さんに。

わかります。
近所でドラマの撮影やってると毎回見に行く私はミーハーですw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

分かります。
「アイドルの追っかけしてるとかミーハーだねっ!!」
みたいな感じで使いますよー。

私はミーハーって言葉は使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガクトの追っかけしていている友達がいます。

思いっきりミーハーです。


最近の子供は知らないでしょう。

私が30代後半。

知っています。

  • 回答者:93 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。


嵐のおっかけしているんだ。ミーハーだね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBに詳しいなんて、ミーハーだなぁ、ばあさんは・・・

って感じに使いますよね。

  • 回答者:JIISAN (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう年齢がいってるのにBIGBANGに夢中でコンサートにも
行きたいのでミーハーかなと思ってます

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミーハーつかいますね。
いい年こいてアイドルに夢中、ミーハーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みいちゃんはあちゃん → ミーハー です。

あまりいい意味では使わないと思います。
低俗な趣味や流行に夢中になっている人という意味だったと思います。

最近は、あんまり聞かないです。

===補足===
うちの娘はミーハーなんで、ジャニーズの追っかけをやってて、
いつも出かけてます。

  • 回答者:でん助 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミーハーとはみいちゃん・はあちゃんの略で[1][2][6]、当時の女性の名前は「みよちゃん・はなちゃん」など[4]「み」「は」で始まる名前[3]が多かったことから来ていると言われるが、異説もある。1927年(昭和2年)に公開された映画『稚児の剣法』でデビューした林長二郎が若い女性の間で大人気となり、当時若い女性の好きなものといえば「あんみつ」と「はやし(林長二郎)」だったので、これを併せて「ミーハー」と言うようになったという説を唱える者もいる[7]。また、みいはあを音階のドレミファとかけたものという説や[4]、英語の「Me」「Her」から来ているという説もある。

わたしはミ~ハ~なのでジャズもPOPも聴く

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
あの子ってミーハーよねとか言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みーちゃん はーちゃん」ね。
「AKB48に夢中だなんてミーハーね」

  • 回答者:まおえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。 
「何でも流行りものが好きで、ミーハーね」とかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくぅ そんなにジャニーズ
ジャニーズってもぅ
ミーハーなんだからぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みいちゃんはあちゃん」の略。
軽薄な、また、流行に左右されやすいこと。また、その人や、そのさま。

例 ミーハーな発想。
いまどきの子供はミーハーとは言わないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は嵐が好きなの?この前はNEWSって言ってたじゃない、ミーハーね。
なんだかとてもリアルな例文になってしまいましたがw
ベクトルがあっちこっち向くことを言う気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
あの人、アイドルとか芸能人とか次から次へ追いかけてミーハーだよねー
みたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
アイドルの追っかけばっかりして
ミーハーみたい。
とかですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る