すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人生にとって一番大切なものは何ですか。
形のあるなしを問いません。

  • 質問者:sooda!
  • 質問日時:2010-10-27 16:14:44
  • 0

並び替え:

家族です。

家族がいないと、何も始まらないと思います。

だんらんがあってこそです。

  • 回答者:トイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供です。

成長を楽しみにしています。

  • 回答者:シナンジュ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の命です。
生きていなければ何もできません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫の存在です。
これ以上大事なものはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康です。

過去に大病を患って長期入院した経験があり
健康でなければ何もできないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛する心ですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康です 人間関係もそうですが、これって、1つだけには絞れないです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人との絆でしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私にとっては、「好きという感情」ですね。
人、モノ、行動、風景…すべてに対しての「好き」です。
これがあるから、人は頑張れるし、人生が豊かになると思うので。

  • 回答者:suki (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勇気、。、。、。、。、。

  • 回答者:、。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族・友達・命・感情・愛




             です。なくなったら生きていけないと思います。

この回答の満足度
  

家族。愛。心。

私にとって、ないと生きていけないものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の命
自分の命と引き換えにしてもかまいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族・・・・・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こころ。次に金。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「心」 です。
心が無いと、単なる生き物です。 動物より低能です。

  • 回答者:☆☆☆ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康が一番だと思います。
元気でいれば何でもチャレンジできますので!

  • 回答者:ラベンダー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康です。
大病を患い、健康のありがたさを痛感しました。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金です。

お金があれば
もっと幸せに暮らせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かを愛する心。

もっと端的に言うなら「燃え」と「萌え」

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康ですね!

健康じゃないと、ナニをしても楽しくないです!

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛するものの存在が、確かにあることです。
自分のそばに目に見えてあることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私とかかわってくれているみんなです。
家族はもちろん、友達もです。

  • 回答者:あい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康が一番です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「信念」ですよ。

男は特に。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丈夫な身体だと思います。
健康な体には健康な心が宿るといいますし
運命を切り開いていく力も持てると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金と仲のいい友達じゃないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物です。
まず食べ物が無いと生きてゆけません。
ですので、一番大切なものは食べ物。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族(両親・姉・夫)です。
この4人がいなければ私は生きていけないと本気で思っています。

  • 回答者:w5v (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金ですね。
やっぱり大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金です。
ないと困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人とのつながりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛情のある生活ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命ですかね・・・無くなったら終わりなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは健康であることですね。
昨年、癌のの手術をして
特に、そう思う
今日この頃ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは心だ・・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「生きがい」ではないでしょうか?
これがあってこそ、生きていける。
そう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命です!

じゃなきゃ生きていけないよww

  • 回答者:(・・) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金です。なければ暮らしていけないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛情 です。
これは、貧困問わずもてる感情や気持ちですから。

何かとお金は、かかりますから、現状は、金な世の中ですが
愛情もって、接したり、気持ちあれば貧しくても、嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸福感と言うか生きがいが大切ですね。
お金もないと生きてゆけませんが。

  • 回答者:ネル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は家族とか愛とか言いたいところですが
現実を考えると「お金」ですね。
病気や高齢になって自分で色々なことが出来なくなっても
お金さえあれば何とかなります。
凶悪な犯罪の大半は貧困が原因だと思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛をもって人と接する
愛とはいろんな形がありますから

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命と家族と友達とか?

  • 回答者:ジン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人の愛しい子供です。
このこたちのためなら頑張れます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康でしょう・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が困ってるときに助けてあげたいと思えたり、自分が困ってるときに
助けてくれる仲の良い友達。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は一番大切なものは子供です。
長い人生を考えると健康が大切だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然ながら家族です。
家族より大切なものはありません。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況判断が的確かどうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなことでも、とにかく「たのしみ」があるということ

  • 回答者:病人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間ですね。

これが無ければ、愛も金も育ちません。

  • 回答者:とくめー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気が一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康です。
元気があれば何でもできる!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の自分にとって家族も健康も心配ないのでお金が大事で欲しい。

  • 回答者: とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学びです。
人はこの世に学ぶ為に生れてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る