すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

BLっぽい一般小説で面白いもの教えてください。

腐女子なのですが、BL小説として売られている本ではなく、一般小説で同性愛をテーマにしたり、少年同士が愛し合うような小説が好きです。
最近読んでいるのは、長野まゆみさんや三浦しをんさん、あさのあつこさんなどの作品です。
こういう目線で見ればそういう風にも見えるよね、って感じではなく直接的な描写のある物でお願いします。

• 質問者:ふーちゃん
  • 質問日時:2010-10-27 18:16:33
  • 0

並び替え:

E・M・フォースターの「眺めのいい部屋」
ジャン・ジュネの「泥棒日記」

• 回答者:とりあえず (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
いつか読んでみたいと思います。

諏訪哲史さんの『ロンバルディア遠景』です。
ただちょっと表現が気持ち悪いというかグロテスクというか・・・味があるというか。
自分も腐女子ですが、萌えつつも「うっ」となるような微妙な気持ちになりました。
ですが良作だと思いますので、一度読んでみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グロテスクですか・・・。多分大丈夫だと思うので読んでみますね。

三島由紀夫著の「禁色」
とかはどうですか??

自分的に好きなので見てみてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

禁色は読んだことがあります。耽美的で読み応えのある、いい作品でしたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る