すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、鍋が恋しい季節になって、まずは何鍋を食べたいですか。

わたしは、てっちりかあんこう鍋です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-27 20:37:02
  • 2

クエ鍋です。
これぞまさに鍋を食ったなと、実感できる代物です。
マジ旨い魚です!!!!

===補足===
ベスト、ありがとうございます。
私は関西ですが、和歌山まで行かなくても地元でも食べられます。
その代わり、よっぽどいい魚を仕入れている店を見つけることですね。
ミシュランなんか、何の役にも立ちません。
もっと上物を出す、いい店はいっぱいあります。
ただし、魚は生きのいいものに限ります。その点では地域が限定されるのは否めませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クエは和歌山に行かないとおいしい鍋が食べられないのですか


ぜひ一度クエ鍋を食べてみたいです。加えて、刺身やアラやキモでクエづくしで食べたいです

並び替え:

キムチ鍋を食べたいですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼がいいです。
高い柔らかいお肉がいいですね。
(あまり食べたことないですが。)
体が暖まりますよね。
最後はうどんで締めます。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チゲ鍋が食べたいです。
辛さで寒さを吹き飛ばしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きが食べたいです☆
ゆずポン酢でサッパリ♪
 
水炊きならお財布にも優しいですし(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きが食べたいです。
寒くなってきたのでこれから鍋料理の頻度が増えそうです。
でも野菜が高いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あんこう鍋」です
身があっさりしてるので好きですね
まだ食べてないが

  • 回答者:鍋身 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣の土手鍋です。
うまい。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはすき焼きですね。
この週末に作ろうかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋が食べたいです。
今日は寒いので、こんな日はお鍋が恋しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きが食べたいですねぇ、コラーゲンがたっぷりだし、お肌が乾燥しやすくなるこれからの季節、しょっぱなは水炊きでお鍋シーズンの開幕をお祝い?したいです。
今年はどんな新しい鍋を何回楽しめるんだか・・・・・。
鍋の種類も増えましたよね、お鍋大好き人間には嬉しい季節になりました。

  • 回答者:鍋奉行 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番のよせ鍋が食べたいです。
ついこの間まで暑い、暑いと
言っていたのにいつの間にか鍋の季節ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶが食べたいです。

  • 回答者:ブヒ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわ~リッチですねぇー
私はチゲにします

  • 回答者:ミミズク (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスに鶏の水炊きです。
もう3回くらい食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋が食べたいです。
もみじおろしをたっぷり入れていただきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっさに頭の中に浮かんできたのは、キムチ鍋ですね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼が食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が食べたいです。
凄く食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が食べたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶが食べたいです。
牛でも豚でもいいから食べたーい。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉を使った「かしわ鍋」です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きが食べたいです。

でも先週今シーズン初鍋をしまして、
家族の意見で水餃子鍋になっちゃいました。
次回は水炊きにします。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト鍋が食べたいですね。
昨冬ははまりまくりで、しょっちゅう
食べてました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きが食べたいです。
あっさりした鍋が好きですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉が好きなのですき焼きですね。
しゃぶしゃぶもいいですが、やっぱりすき焼きが好きです。

  • 回答者:テツ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の幸たっぷりの海鮮鍋です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶ です。
ポン酢で食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、チゲ鍋とかですね。
辛い物を食べると、より一層
体の中から温まるので、
冬の鍋には最適です!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もつ鍋やすき焼きが食べたいです。

  • 回答者:xp (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋を食べたいです。

もうその季節になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る