すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

これって本当だと思いますか?
ちなみに何の鍋が好きですか?





日本人が好きな鍋、大調査~「キムチ鍋」が1位
http://image.chosun.com/sitedata/image/201111/18/2011111801619_0.jpg

キムチ鍋が日本で行われたアンケート調査で‘最も好きな鍋料理’1位に上がった。

18日、ライブドアなど日本メディアによれば、キムチ鍋は現地人気クーポン雑誌‘ホットペパー’が
最近20~50代男女2189人を相手に行ったアンケート調査で「好きな鍋料理」を訊ねた質問で合
計347票を得て1位を占めた。

2位は日本式牛肉の寄せ鍋である「スキヤキ」(295票)、3位はコプチャンチョンゴルの「モツ鍋」
(282票)、4位はシャブシャブ(194票)、5位は韓国の‘鶏の水炊き’に該当する「水炊き」(166票)で
あった。

キムチ鍋に投票した理由は「汗を流せば寒さを忘れて、辛い味が気持ちを良くなるため」(31才女
性)、「ご飯のおかずでも酒のつまみにも全て合う万能料理のため」(40才女性)等が挙げられた。

海外に‘これが日本の鍋料理’とあげることができる料理を訊ねる項目ではスキヤキが520票を得
て1位を占め、2位はオデン、3位はチャンコ鍋、4位はモツ鍋、5位はシャブシャブなどだった。も
ちろん、ここには韓国料理のキムチ鍋は登場しなかった。

また、‘他の人がおごってくれたら嬉しい鍋料理’には‘ふぐチリ’、‘スキヤキ’、シャブシャブ、
カニのシャブシャブなど高価な鍋料理が上がった。

ソース:朝鮮日報(韓国語) 日本人好む寄せ鍋質問書'キムチチゲ'1位
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2011/11/18/2011111801805.html

関連記事:“みんなの食べたい鍋”大調査、「好きな鍋」や「試してみたい鍋」1位は?
http://www.narinari.com/Nd/20111016601.html

  • 質問者:今の人
  • 質問日時:2011-11-19 18:43:52
  • 0

ライブドアって今は韓国の企業に買収されてるし、非常に恣意的な、あるいは操作されてる可能性が大ですね。
韓国は何でもかんでも自国に有利なようにしかいいません。
そういう恥知らずな国です。
確かにキムチ鍋は美味しいし人気があるのは事実でしょう。
それは認めるべきでしょう。
それを否定したら逆に日本国民が笑われます。
でも、日本にはてっちりやすき焼き、しゃぶしゃぶ、寄せ鍋、牡蠣の土手鍋などいろいろと美味しい鍋料理がいっぱいあります。
なにゆえにキムチチゲが一番なのか理解不能です。
中国の肖像権、著作権無視に次ぐ韓国の意図的なマスコミ操作、呆れるばかりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

作られた風評でしょうね。チャングンソクの人気と一緒です。

私は、ちゃんこ鍋とかよせ鍋をよく食べます。

  • 回答者:日本人の誇り (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が1位とは、なんか信じられないですね。
私は辛いものが苦手なので余計驚きました。
好きなのは石狩鍋です。

  • 回答者:何にしよー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.news2u.net/releases/91281

リクルートの公式ニュースリリースみたいですが。
ホットペッパーなので流行りの居酒屋メニューがぱっと浮かんだ感じですね。

外食なら赤から鍋が好きです。
家ではちゃんこ鍋かしゃぶしゃぶ。

  • 回答者:dynoz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信憑性は兎も角、一位の理由は「不況だから」じゃないですか?
 キムチ鍋って「材料費」あまりかかりませんね。
お肉と豆腐、(白菜)キムチ・冷蔵庫にある野菜だけ、
 野菜でアレ・コレが無いから、、、と文句はでません。
 お肉もバラ肉でいいし。。。
鍋ならキムチも高い物を買う必要性は無いですしね。
辛いからご飯が進むし、お腹一杯になる。。。

驕って貰いたいのは、高い材料が使われてる鍋。
自分で作るのは安い材料ですむ鍋。

ちなみに家では、辛いし評判がイマイチなので、出すとしても100均で小袋のスープ・鍋の素を買って、おかずの一品として出す、程度ですね。

===補足===
去年あたりから「もつ鍋」です。
醤油・味噌を交互に作っています。
 もつを使わずに「バラ肉」をボイル・焼いてから入れています。。。

他の鍋は「鶏肉」仕様なので、息子が「肉が良い!」と言うので、、、結果、すき焼きか「もつ鍋」になってしまいます。

  • 回答者:美味しいの???かな? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋ってたまに鍋の素つかって作りますけど
一番好きでは絶対ないです。
情報操作して嘘はいけませんよね~~~

===補足===
ちなみに好きなのは鱈ちり鍋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりです・・・!
私の家でキムチ鍋なんてしたことないし・・・。
みなさんの家では普通にやっているのでしょうか・・・;

私の好きな鍋は
名前が分からないのですが、
鍋に白菜と豚ばら肉を順に並べて何も入れずに
ポン酢でたべるやつです!(*´・ω。)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私キムチチゲは大嫌い、私の周囲にいる100人をピックアップしてアンケートを取ったら、おそらくキムチチゲは最下位でしょうね。
何か操作されたアンケートとしか思えません。
辛いから食べたくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は辛いものは苦手ですが、キムチ鍋が
トップと言うのは信じらませんね。
よせ鍋が好きです。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘ですね。ソースが明らかになっていない。
ホットペッパーでそんなアンケートをやってたのも知らないし。
スキヤキなんて料理は日本にないです。すき焼きです。
寄せ鍋ではなく、字の通り肉を焼く料理です。朝鮮の方が誤解してます。

真実を公表して欲しいです。

最近20~50代の「在日朝鮮人」男女2189人を相手に行った「在日朝鮮人」アンケート調査で「好きな鍋料理」を訊ねた質問で合計347票を得て1位を占めた。

とキチンと書いて欲しいですね。

  • 回答者:ぶーやん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とも言えませんが、

私は、キムチ鍋が一番です。
次にカレー鍋・・
あとは、どっこいどっこいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランキングって編集する側のやり方次第でどうにでもなるものですから信用すること自体が論外ですね。
カニ鍋とか良いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当か嘘かは分かりませんが
キムチ鍋好きです!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ではないと思います。
チゲ鍋が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぁ??? 何これ??
キムチ鍋が一番??
ありえないです。 私の回りの家庭では
キムチ鍋なんてやっている家庭は皆無です。

我が家ではちゃんこ鍋が人気ですし
この地区ではちゃんこ鍋が圧倒的な人気を誇っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もキムチ鍋が好きですが
これが1位っていうのは信じられないですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいネタ・・・と思ったら最近の結果なんですね。
どこでやってもその結果なら本当なんじゃないでしょうか。
自分はキムチ鍋というのは食べたことがないので分かりません。
一番好きなのはおでんです。鍋料理と言えるか微妙ですが・・・。

余談ですが、ホットペッパーのアンケートは以前はPCでも回答出来たのに
最近スマホに対応し、代わりにPC非対応になってしまい
PCしか持っていない自分は回答出来なくなってしまいました。残念。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はキムチ鍋が一番好きですよ~。
辛いのが好きなので・・・。
年代にもよると思いますが若い人は好きな人が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。。
今ランキングって捏造されてる場合が多いし、
キムチ鍋は安く出来るので、作る人は多いと思うんですが
好きって言うと違うと思いますね。。
50代なんてそろそろ辛い物が辛くなる年代ですよね~
私は怪しいランキングだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はキムチなべすきですよーーー1番  そこまでからくないから

===補足===
あっでも じゃぶや すき焼きもすてがたいなぁ

  • 回答者:mika (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調査の結果なので、本当だと思います。
私は、しゃぶしゃぶが一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はキムチが苦手ですが、若者は結構キムチ好きの人が多いのかもしれません。
すき焼きのほうが好きですね。ちゃんこ鍋も好きですが。

  • 回答者:激辛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋はテレビでもやってますし、最近は人気らしいですし、
本当だと思いますよ!
少し大げさだと思う所もありますがね。

ちなみにちゃんこ鍋が好きです。
最後に、おじやにして食べるのが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの鍋も美味しい・・・・・

でも例えば
「ポン酢+紅葉おろし+浅葱」 で食べる鍋なら毎日でもOKだけど
キムチ鍋なら1回食べれば当分は食べないし・・・

スキヤキは、牛肉の寄せ鍋では無いし・・・

モツ、は結構嫌いな人も多い様に思うし・・・

鶏の水炊きも、丸のまま鍋に入れたり、コチュジャン使ったり、辛いタレにしたりしないし・・・

何だか不思議なアンケート結果に感じます。
まさか、「新大久保の人100人に聞きました」 ではないですよね!

私は、「しゃぶしゃぶ」や「水炊き」が好きだなぁ!

  • 回答者:ポトフも良く食べる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々言いたい人もいるでしょうが、その調査ではそういう結果が出たと言う事だと思います。
なので、結果だけ見れば本当の結果だと思います。
すき焼きやしゃぶしゃぶ・水炊きなどは鍋と言うイメージは少ないと言う事も要因ではないでしょうか。

好きな鍋は、しいて言えばすき焼きでしょうかね。(特にこれが一番と言う鍋ものはないです)

それと…キムチ鍋等の韓国系の食べ物が1位だとなぜ疑いの目で見たり、信じなかったりするのか逆に疑問に感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはそうでしょう、日本人が韓国に行って、一番人気のある鍋となれば、一番名前を耳にしている、キムチチゲになっても無理は無いです。
でもあくまでも日本人が韓国に行っての話ではないですか、日本でのはなしではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋は嫌いではないですけれど1位ではないでしょう。
すき焼きが肉も、キノコも豆腐も卵で食べたならおいしく食べられると思うのですが。
キムチは料理しても失敗がないからでしょうか。

  • 回答者:すっぽん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ではないと思います。
ちゃんこ鍋が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋すき!
本当だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キムチ鍋」が人気があるのは確かですが、1位というのは信じられません。
今年2月の他の調査では、「キムチ鍋」は3位です。20代で1位になっていますが、
30代以上では「水炊き」「寄せ鍋」が上位になり、「キムチ鍋」は年代が上がる毎に
下がっていきます。
『好きな鍋料理はなんですか?』青山ハッピー研究所調査
http://www.asahigroup-holdings.com/company/research/hapiken/maian/bn/201102/00369/

私は、すき焼き、が一番好きです。

  • 回答者:今時の人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思わないです。
しゃぶしゃぶ が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、ぜんぜん信じていません。

日経新聞2月14日アンケート結果

20代:1位チゲ・キムチ鍋、2位すき焼き、3位しゃぶしゃぶ
30代:1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん
40代:1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん
50代:1位寄せ鍋、2位おでん、3位すき焼き
60代以上:1位寄せ鍋、2位おでん、3位すき焼き

私はちゃんこ鍋が食べたいです。

===補足===
ホットペッパーは朝鮮系です。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでキムチ鍋? 調査した相手は在日なのか? と思う内容ですね。
デタラメでしよう。 ウソだと思います。 
キムチ鍋よりもスキヤキの方が好きです。
ちなみに好きな鍋は鶏肉を使った「かしわ鍋」です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うそくさい。私は好きじゃないし。

すき焼きが一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る