すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

実は社会党って形を変えてまだ残っているのでしょうか。その勢力。

  • 質問者:何をするのだろう???
  • 質問日時:2010-10-28 18:37:05
  • 1

民主党の事務局員は元社会党の人たちだそうです。
議員も民主党にいるし、民主党=古い自民党+社会党と考えてよいのでは。
民主党は党事務員を省庁に大量に送り込んで税金で厚待遇与えているようですから、社会党にいた頃に比べてとても暮らしが良くなったのではないでしょうかw

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の社民党は社会党の左派ですね。
その反対に位置する右派は民主党に在籍しています。
党として、存在価値が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の社民党は社会党の左派であり、右派は民主党の中に潜り込んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本を崩壊させるために頑張ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民なんて社会党が改称しただけでしょう。
名称を変更したのが96年くらい。村山さんの頃じゃなかった?
民主党にも流れたけど。岡崎トミ子なんて副党首やってなかったかな。

不審船、拉致、普天間などどんどん議員を減らす一方の社民がありますよ。

  • 回答者:なんでも反対! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主って言う人、多いですが、、、
戦犯は、社民の中にいますよ
社会党の後=社民党 ですよ!
拉致無しって言ったのは、社民ですよ

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の議員になって残っています。

中国寄りの政策を画策しているのも、元社会党員の
影響があるのではないでしょうか。

この先、日本の政策に懸念があります。

  • 回答者:ジョシュア (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会党って形を変えてまだ残っています現在恐ろしいことに与党です

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の中に大量にいますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る