すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

最近 不規則な生活のせいか 抜け毛がヒドイです。

 抜け毛の対策って ありますか?

  • 質問者:うっちうち
  • 質問日時:2008-06-29 23:08:10
  • 0

並び替え:

抜け毛なんて気にしないことです。
自分で見えないところはどうでもいいでしょう。
案外人は気にしてませんよ、他人のことは。

  • 回答者:自分流 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も子供を産後3ヶ月~6ヶ月はものすごく抜けて心配でした。
ホルモンの影響でぬけるらしいのですが、
やっぱり不規則那生活がホルモンに影響してるのではないでしょうか?

でも季節の変わり目って抜けることありますよね。
そのままにしていたらおさまるかもしれません。

  • 回答者:ブラックさんだー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会にいたころは不規則な生活で抜け毛がひどくこのままいったらやばいとびくびく
してましたが田舎にかえり同じように不規則な生活してるのに抜け毛が全然減りました。変わったのはバランスのいい食事と毎日風呂にはいり頭を清潔にしているところです。

  • 回答者:moviefan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜け毛はストレスによるところが大きいですよ。
不規則な生活を改善することが難しいのでしたら
時間がある時に何か気分転換するなど、
できるだけストレスを貯めないようにするといいと思います。
なかなか難しいと思いますが、頑張ってください。

  • 回答者:細毛さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不規則な生活が原因と分かっているなら、それを改善することはできませんか?
それ以外に食事では海草などのミネラルを多く摂取する、頭皮に刺激の少ないシャンプーを使用する、などでしょうか?
あるいは育毛トニックなどの併用もありかと。

  • 回答者:しじみとひらめ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る