すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ドコモの携帯にフリーメールで送るのですが、どのフリーメールで送っても帰ってきまして送れません。
相手が悪いのでしょうか。(パソコンからの受信拒否かな?)
ドコモはフリーメールアドレス1個許可受信できないでしょうか。出来るとしたら設定は何処からどうすればいいのでしょうか。

• 質問者:au
  • 質問日時:2010-10-29 08:33:14
  • 0

並び替え:

ご質問される前に返って来るメールのメッセージを確認された方がいいと思います。
そこにヒントがあるでしょうから。
基本的にはデフォルト(初期)で拒否は入っていなかった様に思います(契約時期にもよる?)ので、万が一にはアドレス間違いで返っているという可能性もありますので、念のため。

• 回答者:その他 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもぅ
パソコンのメールを受信しない設定になっていますね。
iモードのメール受信設定で
細かく設定できますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンメール拒否になっているのでしょう。

ドコモ携帯の「iモード」から「お客様サポート」→「各種設定」→「メール設定」
でメール拒否の設定ができます。

かんたん設定で「受信拒否」を「弱」にするか、

「詳細設定/解除」→「受信/拒否設定(設定)『次へ』」と進んで「パソコンからのメールを~」と書いてあるところを「受信する」にするか、

または「受信/拒否設定」のなかの「受信設定」で「yahoo.co.jp」などのドメイン名を入力する、

のどれかでできます。
簡単にやりたいなら1番目、入力するのがめんどくさいなら2番目、迷惑メールは全てシャットアウトしたいなら3番目がオススメです。

この回答の満足度

パソコンメールを拒否してるからです。
設定で受け取れます。 メール設定から許可するアドレスを入力すれば、大丈夫です。 分からなかったら、ドコモショップで教えてくれます。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る