すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

gmailをつかっています。例えでAさんとBさんはドコモ(携帯)を使っているのですがAさんにはメールを送れるのにBさんにはメールが送れません。Bさんにメールを送ると英文(読めない)と最後に「送れませんでした」と言うものが返ってきます。なぜだか分かる人いませんか?

• 質問者:ながら
  • 質問日時:2011-03-29 12:03:52
  • 1

相手がドメインを拒否ってるんじゃないですかね
@gmail.comを受信出きるようにBさんに伝えれば出きると思います

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

gmailはPCメールとして扱われますので、受信される方の携帯のメール設定がPCからのメールを受信しない設定になっていると思われます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のEメール は(どこの携帯メーカーでもそうであるが)迷惑メール対策として受信拒否の機能があるので、
携帯側で受信拒否をしていると、送信側(つまり、Gmail側)には「送信できませんでした」
というエラーメールが返ってきます。
GmailからEメールを送信できるようにするには、送信者のEメールアドレス(つまり、ご自身が使っているEメールアドレス)を
携帯側の受信許可リストに登録してもらう必要があります。
まずは、相手方に受信許可するようにしてもらって下さい。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

gmailはPCメールとして扱われますので、受信される方の携帯のメール設定がPCからのメールを受信しない設定になっていると思われます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る