すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

車のトランクが薄い板一枚なんですが、その補強方法を教えてください。

===補足===
ハッチバック車のトランクの下に敷かれた板のことです。ボディの補強ではありません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-29 14:11:36
  • 0

並び替え:

私はお風呂の床に敷くマットを入れて
その上にベニヤ板を切って補強しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベニヤ板も重そうですね。

いわゆるパーチクルボードとかの補強ですか?
それでしたら、東急ハンズとかホームセンターでパーチクルボード、合板、金属板など、元々あるパーチクルボードなどと似た様な形状でトランク内に収まる簡単な図面を書いて切断加工して敷くことですよね。
形状や穴の位置など凝り出すと面白いかもしれません。

===補足===
基本的には板を敷くだけで良いと思いますが、ズレとかで支えまで気になるのであれば、角材で支えれば良いのではないでしょうか?
角材と補強板が固定されていた方が良いのであればビスや接着剤で固定しても良いと思いますが、厳密なことまで気にされる様であれば、板金店に依頼をかけた方がいいと思います。
いずれにしても、具体的な目的がわかりませんので、回答しにくいですね。

  • 回答者:参考意見 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それを支える(隙間を埋めるのも)方法も・・・

別に厳密じゃないです。板金店に依頼するのは手段であって方法ではありませんね。

簡単なのは、少し厚いダンボールをその形に切って、、です
まあ、その板自体を取り外してしまう事もありですがね、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

濡れて水を吸うと・・・

車種によって補強内容や方法が全く違います。
お乗りの車は何年式の何ですか????

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る