すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小学校 6年生です!!
来週の火曜日に持久走大会があります!!
上位を目指したいです!!
何でもいいので
疲れにくくする方法など教えてください!!

  • 質問者:頑張るっ子
  • 質問日時:2011-12-01 20:07:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答
ありがとうございました!!
満足がいく結果でした!!ありがとうございました♪

ドタドタ音を立てずに、かかとから足を付けると◎です!

体力に自信があるようなら、初めは本気60%ほどで走り、
中間で普通に走れば上位間違いなし^^★

体力に自信がなければ、マイペースにはしり(※ペースをおとさない!)
出来るようであれば、最後で本気出しておいあげれば上位になれると思いますよ★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

練習あるのみです。
頑張ってね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持久走ってつらいですよね。
つらいでしょうが一番効果的なのは
大会前(3~4日位前から毎日1~2KM)に走っておくことです。

小学生のレベルだったらそれだけで
上位を狙えますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息は口から吐くより、鼻からはいたほうがいいですよ

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼吸法ですかね。

吸って吐くの繰り返しを1回ずつするんじゃなくて
吸って、吐く、吐く か
吸って、吸って、吐く のように
どちらかを2回ずつすれば結構楽ですよ^^

ちなみに私わ吸うほうを2回やってますww。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼吸法ですかね。

吸って吐くの繰り返しを1回ずつするんじゃなくて
吸って、吐く、吐く か
吸って、吸って、吐く のように
どちらかを2回ずつすれば結構楽ですよ^^

ちなみに私わ吸うほうを2回やってますww。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から練習しても間に合わないでしょう。

強い意志を持って下さい。
「最後まで、諦めない」 と・・・

  • 回答者:匿満 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小6で「2キロ」はしるんですが、私がやろうかなと思ってるのは
「朝ごはんにカロリーメイトやヨーグルトなどを食べるということです!」
走ってる最中におなかがいたくなったらいやなのでそうしようかなと思います♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分よりちょっと早い人をみつけペースメーカにする。
またその人の背後につき風よけにする。
ラストスパート(10mダッシュ)でその人を抜かす。
体調管理では、前の日はよく寝る。これ重要。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も来週の火曜日にペース走というものがあります^^
ペース走というのは、持久走大会ですбωб

そうですね...
一定のペースを保つように頑張れば上位になるかもです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によっていろいろあると思うんだけど、自分は好きな曲を頭の中で歌って楽しく
走ったり、呼吸のリズムはずっと一緒にして逆にその呼吸のリズムに乗っちゃったりして
疲れを気にしないように走ってるよ!!^^
頑張って!

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準備運動を念入りに。
普段から鍛えておくことが重要。
無駄のないフォームと呼吸法で走ること。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る