すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こんにちは、
私は困ったことがあります。
中一の先輩のAcは私とよく遊びます。
けど、Acが私ははっきりいって嫌いです。
なんでかと言うと、「嫌がらせ」などなどするのです。
そのAcは中学校でいじめを受けています。

私はこんなことをされています。

Acの家に行ってPCの画面を見ていただけなのに、「かわいい顔すんな」って言って、頭を叩いてきます。
なにも普通に画面を見ていただけなのに・・・

あと、ジュースを出してもらった時、庭にかまきりがいました、それを捕まえて、「カマキリいれて飲んで」って言ってきました。
私は心のなかで、「自分がはじめに飲んでよ」って思ってます。
しかも笑ってるんです。
そんなことして何が面白いんだろって思ってます。
しかも、ゲームセンターに行って、プリクラとか、ゲームをしていたら本当にお金がなくなっていったんです。

で、Acが次は、文房具買おうかって言ったら私は、「お金がもうないの」っていっても、買おう買おうっていってきます。お金がないっていってるのに、やろやろ!とか言ってきたら、嫌って誰でも、思うと思いますが、その気持ちはAcには、わからないみたいです。
自分のやりたい放題にする人は嫌いです。

私は小5ですが、年下の事も考えてくれればいいなと、思います

これって年下いじめてるって事と同然です。

その人は私にとって悪魔です

Acは、ほかの仔にもそうやってしてるみたいで、嫌われているそうです。

しかも私のブログをパクッテ来たり・・。

そのAcのブログに、「お前き も いしね」とか書いてあったんです。


あと、ブログのことで、10回連続で電話がかかってきたり・・・。


もう散々です;ω;

こういう人はどうするべきでしょうか?


でも、Acは勉強で分からないことがあったりすると教えてくれます。

そこはいいところだと思います。

でも、やっぱり、いやです。

Acは元々いい子です。

お母さんとの関係があれみたいで・・・。

今のような感じになってます


そういう子から、離れるべきでしょうか?

それとも、これからも仲良くしていくべきでしょうか?

  • 質問者:桃の仔分@
  • 質問日時:2010-10-31 14:13:23
  • 0

並び替え:

無理して仲良くする必要はないです。

友達は一緒にいて安らげる存在です。

しんどくなるといけません。

こちらも相手もだめになりがち。

酷い言葉を言うのは友達とは言えない状況です。


はなれるか、

あまり関わらず挨拶程度でとどめるのが一番です。

  • 回答者:かい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いだったら
無理に付き合うことは無いと思います。
でも
すぐに離れると相手も傷つくと思うので
そのこのことも考えて
少しづつはなれていくのがいいとおもいます!

  • 回答者:はる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いなんですよね。
それなら無理して付き合う事はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変な人とは関わらない事です。
そして嫌なことされたら
小さな事でも大人に相談しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

離れるべきです。
一緒にいる必要はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は離れるべきだと思います。嫌な子と仲良くしていたら毎日辛いだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに離れるこよとはできなくても、徐々にならできます。
「遊びに行こ」などと言われたら、「今日はちょっと出かけるんだ」などと言って遊ぶ回数を減らしていきましょう。
この方法を試してみてダメだったら、親などに相談しましょう。
お金が絡んでるので、ただの嫌がらせとは違いますからね。

ただ、嫌がらせをする方もする方ですが、断れない方も断れない方です。
嫌なことはキッパリ断ってくださいね^^

この回答の満足度
  

止めたほうがいいと思う
離れたほうがいい

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハッキリ言って、離れた方が良いですね。
その人の良い所もあるかもしれませんが、嫌がらせが続けば
あなたに何の得もないです。
このままだとエスカレートしていくので、仲良くしても無駄だと
思います。
早急に縁を切った方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから仲良くしていくと事に
何か得があると思います?
現時点で損ばかり。
心に少しでも嫌。って気持ちがあるんですから
離れるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る