すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こんにちは、
私は困ったことがあります。
中一の先輩のAcは私とよく遊びます。
けど、Acが私ははっきりいって嫌いです。
なんでかと言うと、「嫌がらせ」などなどするのです。
そのAcは中学校でいじめを受けています。

私はこんなことをされています。

Acの家に行ってPCの画面を見ていただけなのに、「かわいい顔すんな」って言って、頭を叩いてきます。
なにも普通に画面を見ていただけなのに・・・

あと、ジュースを出してもらった時、庭にかまきりがいました、それを捕まえて、「カマキリいれて飲んで」って言ってきました。
私は心のなかで、「自分がはじめに飲んでよ」って思ってます。
しかも笑ってるんです。
そんなことして何が面白いんだろって思ってます。
しかも、ゲームセンターに行って、プリクラとか、ゲームをしていたら本当にお金がなくなっていったんです。

で、Acが次は、文房具買おうかって言ったら私は、「お金がもうないの」っていっても、買おう買おうっていってきます。お金がないっていってるのに、やろやろ!とか言ってきたら、嫌って誰でも、思うと思いますが、その気持ちはAcには、わからないみたいです。
自分のやりたい放題にする人は嫌いです。

私は小5ですが、年下の事も考えてくれればいいなと、思います

これって年下いじめてるって事と同然です。

その人は私にとって悪魔です

Acは、ほかの仔にもそうやってしてるみたいで、嫌われているそうです。

しかも私のブログをパクッテ来たり・・。

そのAcのブログに、「お前き も いしね」とか書いてあったんです。


あと、ブログのことで、10回連続で電話がかかってきたり・・・。


もう散々です;ω;

こういう人はどうするべきでしょうか?


でも、Acは勉強で分からないことがあったりすると教えてくれます。

そこはいいところだと思います。

でも、やっぱり、いやです。

Acは元々いい子です。

お母さんとの関係があれみたいで・・・。

今のような感じになってます


そういう子から、離れるべきでしょうか?

それとも、これからも仲良くしていくべきでしょうか?

  • 質問者:桃の仔分@
  • 質問日時:2010-10-31 14:13:24
  • 0

並び替え:

A君は誰かに甘えたいのではないでしょうか。
A君のためを思うなら、今後も付き合い、彼の言動を注意してあげたらどうでしょうか。

しかし、あなたはA君のことが嫌いなのですから、彼の事情を気にすることはないと思います。
彼の行動が今後はエスカレートしていくでしょうから、はっきりと交際を拒否するのがいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

Acは男じゃなく女ですよ

嫌だと言う事をハッキリと強めに言うべきですね。

学校も家庭も上手く行ってないのなら
彼女は普段から沢山のストレスを抱えているに違いありません。
そこを年下であるあなたに発散してる可能性もあります。

元々悪い子でないなら、少し距離を置くのもありです。

  • 回答者:つかずはなれず (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

離れた方がいいと思います。
嫌いなんですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛いからちょっとちょかいが出したいだけだと思うよ?
嫌なことゎ
はっきり言った方がよいと思うけど。。。

この回答の満足度
  

可愛いからちょっとちょかいが出したいだけだと思うよ?
嫌なことゎ
はっきり言った方がよいと思うけど。。。

この回答の満足度
  

可愛いからちょっとちょかいが出したいだけだと思うよ?
嫌なことゎ
はっきり言った方がよいと思うけど。。。

この回答の満足度
  

「嫌だからやめて」とはっきり言うべきです。
今は「先輩だから言えない・・・」とか思ってる場合じゃないと
思いますよ!!
はっきり言って、それでも直らなかったらはなれるべき
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変な人とは関わらない事です。
そして嫌なことされたら
小さな事でも大人に相談しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

離れたほうが、いいです。
弱い者いじめは、ダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲良くしていくべきなんじゃないでしょうか。
嫌なことをされたときは、「嫌だからやめて」とはっきり言って、
はっきり言っても嫌がらせがなくならなかったり、エスカレートしていったなら、
離れるべきだと思います。

「嫌だ」とはっきり言わず、あなたが嫌がっているということにさえAcさんは気づいていないのでは?
いきなり離れていかれたら、Acさんはショックなんじゃないでしょうか。

あくまでも、これは私の考えです。自分が本当に関係をなくしたいのであれば離れていったほうがいいと思います。
長文失礼いたしました。本当によく考えてくださいね^^

  • 回答者:nagi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり離れるべきじゃないでしょうか。
確かに、嫌なことがあったら、「あのときは勉強を教えてくれたから…」などと、Aさんの良いところも浮かんできて、離れにくいという気持ちは分かりますが
これから嫌がらせがもっとエスカレートしたら手遅れになってしまう可能性もあると思います。
早いうちに離れることをオススメします。

  • 回答者:署名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

離れるべきです。そっぅと居なくなりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハッキリ言って、離れた方が良いですね。
その人の良い所もあるかもしれませんが、嫌がらせが続けば
あなたに何の得もないです。
このままだとエスカレートしていくので、早急に縁を切った方が
良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハッキリ言います。
もぅ 縁を断ち切ることです。
あなたに何の得もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

離れるべきですよ
そのうち嫌がらせがエスカレートしてきますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る