すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

・・・この子はだあれ??
プロフィール
・名前 - ????(ひらかな 4文字)
・生年 - 不詳(1世紀頃には活動していたらしい。推定年齢2000歳)
・性別 - 自分でもわからないけれど、男の子?
・チャームポイント - まんまるおめめ
・苦手なもの - 乱暴者(キックやパンチをされると心が折れる)
・夢 -「 国民文化祭」へみんなにきてもらうこと
















  (まゆまろ)・・でした! 貴方は好きなタイプですか??

  • 質問者:とく  めい
  • 質問日時:2010-10-31 21:04:59
  • 1

キャラクターですね
好きな方のタイプです

===補足===
「まゆまろ」 増強へ 国民文化祭、京都府がPR
まゆまろは西陣織や丹後ちりめん、京友禅の素材の繭をイメージする
着ぐるみは高さ1.8メートル
現在は3体あり、府国民文化祭推進局の職員が交代で中に入り、愛嬌を振りまいている
http://www.kyoto-np.co.jp/local/article/20101019000087
文化会場巡る まゆまろスタンプラリー
この秋、京都国文祭のプレイベントが次々と開かれる
そこで京都府中丹広域振興局は管内の舞鶴、福知山、綾部3市で開催される
文化芸術イベントを集めたリーフレットを5万部作った
「まゆまろ」のマスコット人形が当たるスタンプラリーも始めた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100913-00000301-rtn-l26

まゆまろとは2011年に京都府で開催される第26回国民文化祭・京都2011の
マスコットキャラクターで、2009年3月にデザインの募集がされ、国内外から2,393点の
応募作の中から決定された
まゆをモチーフに京都の和装を身にまとい国民文化祭のPRをする
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%86%E3%81%BE%E3%82%8D
国民文化祭・京都2011 PR大使
http://kokubunsai-kyoto2011.jp/character/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しりませんでした。


ちょっと名前からして、タイプではないです。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、いまいちですね。
まゆまろ、、、我が地元で開催されているイベントでのキャラですが、ちょっとゆるきゃらとして定着するかどうかは怪しいですね。
でもせんと君の例もあるし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だ・・・だれですか?

実在するのでしょうか??

逆質問になってしまってすみません・・・調べてみます。

人畜無害っぽいのでキライなタイプではないです。

  • 回答者:やまと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなタイプではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索して初めて知りました

キモイと思いましたが、慣れると可愛くなるのかなぁ?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんまるお目目が可愛いので好きです。
好きなタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きにはなれそうです。

  • 回答者:匿恵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きな感じではありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解らなかったので検索しました。
可愛いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに好きじゃありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きなタイプではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
謎なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバQの弟のオーちゃんに似てますよね。
どっちかというとすきではないかな・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう好きなタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛らしいので好きですよ(^-^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、好きなタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりすきではないですね・・
少し怖いです・・

  • 回答者:きゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いので、僕としてはタイプですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりかわいくないです。
ひこにゃんのほうがかわいいです。

  • 回答者:シナンジュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いのでタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったので検索してみました。
可愛いですね~まるっこくて^^
私は好きなタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞く名前なのでどんな感じかなと思ったら可愛いです。
はい、好みです。

===補足===
もののけ姫のコダマに少し似てて愛嬌ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いので好きなタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい感じですね。
最近はいろんなキャラがいますね。

  • 回答者:たか (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今見ましたが
可愛らしいので好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんまるおめめで、愛らしいですね。
好きなタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構かわいいですね。
繭みたいです。
京都の歴史にピッタリだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いので好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにタイプじゃないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて見ましたがかわいいですね
私は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には好きなタイプです。
なかなか可愛らしい感じのするキャラクターなので、見ているだけで癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいので好きです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛らしいのでタイプです。

  • 回答者:くるみ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人ですが、全然知りませんでした。
かわいらしいので好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.kyougei.com/media/public/20100528-まゆまろ.jpg

京都で2011年に開催される国民文化祭のPR隊長のマスコットキャラクター

なるほど、う~ん、ゆるゆるですね

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子みたいでかわいいですね。
自分の好きなタイプです。見つめられるとドキッとします。

  • 回答者:みつ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いと思います
なんか 癒されます
好きになりました

  • 回答者:はおりん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かと思って検索してみると
可愛らしいキャラクターですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だれですか。
知りませんが、
・苦手なもの - 乱暴者(キックやパンチをされると心が折れる)
・夢 -「 国民文化祭」へみんなにきてもらうこと

これはどうなんでしょう。好きなタイプではない。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索してきました。

京都のマスコットキャラなのですね。
その京都に住んでいるのですが、
知りませんでした^^;

まゆまろちゃん。
もうちょっとがんばってもらわんとあかんえ~。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ~どすなぁ・・・・

光沢があって、愛嬌のあるキャラクターだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんまるおめめで、愛らしいですね。
可愛らしい姿ですね。

  • 回答者:京都 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にタイプではないですが
可愛いとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になったので検索しましたが、可愛いですね。
ストラップでもあれば欲しいです。
チェックしておきたいです。(ツイッターのアカウントもあるようなので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こいつは結構かわいいと思いますね。
ぬぼーっといい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
ネットで検索して画像を見てみました。
嫌いなタイプではないですが、バレーボールのバボちゃんと似てますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと気になる子ですね。
チェックを入れたいタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る