すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

皆様こんにちは!早急に解答お願いいたします!

n≧3のときx^n+y^n=z^nを満たす自然数xyzは存在しない事を示せ。

どうやればいいのか分からなくて・・・
お願いします。

  • 質問者:受験生
  • 質問日時:2010-11-01 11:10:37
  • 0

それ、フェルマーの大予測です。

「余白がないから証明しない」が有名なコメント。
何年か前に証明されましたが(したがって、いよいよ「大定理」となった)、
ここに証明できるようなシロモノではないですよ。

数学者の永遠のテーマだったんですから。

===補足===
あはは・・・
笑っちゃってすみません。

まあ、先生でもきっとむりですよ!

受験生さん、がんばってください!

  • 回答者:fermat (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやら先生にからかわれてたみたいです・・・
すみませんでした><

並び替え:

こちらが論文内容になります。参考にしてください。
http://math.stanford.edu/~lekheng/flt/wiles.pdf

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校生が出来るわけないですね・・・
お騒がせしました><

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る