すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

時計の電池が切れかけです。(単3)
秒針が行ったり来たりでカチカチ動いてはいますが進みません。

今まではその時点でその電池は捨てていましたが
何か他の物に使うとか、電池の寿命を完全に使い切る方法はありますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-11-02 20:57:02
  • 1

並び替え:

残念ですが、廃棄ですね。

時計の消費電流は微量です。
それでも動かないのであれば、電池は完全な寿命を迎えました。

  • 回答者:匿也 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計に使われる電池は残り少ない電流値でも動きますから他の電気機器で使えなくなったものを残しておいて時計に使ってダメになったら捨てます。
それ以上に使える機器はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計で動かない電池は、かなり消耗してます
他で駄目なものでも時計は動きますから
時計の場合の電池だけは、すっぱりと諦めが賢明です

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろありますが・・リモコンが1番いいとおもいますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番いいのが
テレビなどのリモコンで使い切ることです。
リモコンは本当に切れかけの電池でも
充分に使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ時計は針を動かさないといけないので 電力が多少必要です。

デジタル時計だと 表示だけなので 消費電力は 少ないです。
なのでデジタル時計に使えばいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計は消費電流が小さいので、時計が動かないようなら他のものにはほとんど使えません。
むしろ他のもので使った電池を時計やリモコンに使います。

  • 回答者:dynoz (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リモコンに使うのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖めるといいですよ~~~!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビやビデオのコントローラーです。

  • 回答者:夕ご飯 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る