すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ミクシィの、「myリスト」のマイミクOK!機能って使ってますか?直接マイミク申請にしますか?どのように使い分けているかも教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-02 22:19:08
  • 0

並び替え:

時々使います。

直接マイミク申請する場合は、全体公開で読める日記を書いていると、話題が拾えて話しかけやすいので、コメント欄を通じて少し仲良くなった後に、
直接マイミク申請しています。

「マイミクOK!」に設定する場合は、何回も足跡がつくような人で、プロフィールを読んで、自分も興味を持った人に使います。

何度も足跡がつくような人には、
直接話しかけるより、「マイミクOK!」の方が親切な気がします。
(足跡がつくからといって、自分とマイミクになりたいと思っているかどうかはわからないですし、話しかけるとぱったり来なくなっちゃう人もいますので^^;)

足跡はつくけれども、この人の出方がよくわからない。
もしかしたら「マイミクOK!」待ちなのかも?
って、「マイミクOK!」に設定してみたら、マイミクに追加されたことがありました。

「マイミクOK!」でマイミクになっても、承認されれば最終的には、
メッセージやコメントなどで直接やり取りすると思うので、

仲良くなりたいけれども、きっかけがつかめなくて、なかな話しかけられない、
恥ずかしがり屋さんには、ワンクッションが嬉しい機能ではないかと思います。

「マイミクOK!」でマイミクになって、メッセージのやり取りも嫌がるような人は今のところいませんが、
そのような人であったら、マイミクを解除してしまうかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミクシィ最近放置気味です・・・アメーバーピグに押されてますね

「myリスト」のマイミクOK!機能って使ってません

やはり、直接マイミクに申請します。

• 回答者:トクメイ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 使っていません。
そんな中途半端な興味の人は
マイミクになんてならないですし
興味があるなら直接マイミク申請するので
無駄な機能です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る