すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

吸盤がすぐに取れてしまうのですが、
すぐに取れなくなる良い方法はありませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-03 04:04:20
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

試してみようと思います。
ありがとうございました。

まずは吸盤を初めの状態に戻すのは既出ですが熱湯に浸けることで回復します。
次に吸着面を清浄な状態にしてから吸盤を押しますが、このとき吸盤にハンドクリームなどをごく薄く塗ってから押さえると吸盤に空気が入りにくくなるので取れにくくなります。オススメの方法です。

  • 回答者:徳明 (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

吸盤に水をつけてはると良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸盤の下に貼る専用のシールがありますよ☆
私も悩んでいて、100均で見つけて買いました!!
本当に取れなくなりました☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸着面のホコリをきれいにふき取っておくといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けるところはしっかり綺麗に拭いて少し濡らして付けるといいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貼り付ける時に
しっとりと 水で湿らせてから貼ると
簡単には取れないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タモリ倶楽部」で吸盤メーカの方が仰ってましたが吸盤の寿命は2年以下だそうで。あまり長く使えるものではないようです。

  • 回答者:よぼよぼ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯で弾性を戻すのが一般的です。
私はフック部分を動かすと吸盤中の空気を押し出すタイプのを使ってます。
2つで、100円でした。買い替えるのも一手だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗にする事
少し濡らす事
これで、かなり良くなります

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯につけると回復します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもよくとれるのですが、吸着面をよく拭いて吸盤を
少し濡らしてからつけると、しばらくはとれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る