すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

車に張る日よけについている吸盤がすぐ落ちてしまうんですが、しっかりくっつくようになる裏ワザとかありませんか?
窓がベタベタになるようなのはアウトですが・・・
100均で買ったので吸着力が弱いのかもしれません。

  • 質問者:すぐおちる
  • 質問日時:2009-02-22 09:56:07
  • 0

並び替え:

吸盤とガラスは、汚れていませんか?
汚れていると付かない時もあったりしますよ。
後は、吸盤を水分を付けたままガラスに付けるのは、どうでしょう。

  • 回答者:オヤビン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

保湿クリーム。
オロナイン軟膏やその類のもの。
吸着面は汚れを取って下さい。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

吸盤をお湯につけて、濡れたまま
窓につけると吸着力がよくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

吸盤だけを熱湯につければ復活すると聞きましたから、吸盤が剥がれてきたら、熱湯につけてますね。
それでも吸着力が弱いままなら、100円均一のお店に行って、適度な大きさの吸盤を買ってきます。
吸盤だけのがちゃんと売ってありますからね。私はタオルかけハンガーの吸盤用に買ってきました。
ただ。お店に行く前に吸盤の首?のところに穴が開いてるものなのか、それとも溝があるものなのか。確認してから購入してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏技って事ではありませんが、、、
吸盤に少しの水を付けて、それから貼り付けると、結構長持ちします。
落ちても、同じようにすれば良いし、
汚れは、簡単に取れます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムや軟質プラスチックの真空での吸引力で付いてるので空気が侵入すると
剥がれるわけで・・・
付ける前にちょっと水をつけるとピッタリ貼り付いて長期間剥がれにくいです。
でも吸着面がザラザラになってきたら寿命ですね。吸盤だけ売ってれば
いいんですけどね。

  • 回答者:匿名リサーチ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る