すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

昔から、無趣味なんですが
皆さんは趣味ありますか?
趣味はなんですか?

  • 質問者:nonoko8
  • 質問日時:2010-11-03 09:22:03
  • 0

私は旦那さんの好きな料理を発見するのが趣味です
私も無趣味なので、家事を楽しくするために
趣味にしました

  • 回答者:AKINO (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。趣味は、毎週土曜日にやる草サッカーです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーとゴルフです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

趣味は読書です。
もう数十年の趣味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味はパチンコです。
8年くらい前から夫婦で楽しんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味と言えるほどではありませんが・・・・

観葉植物を何種類か育てています。
毎朝起きてから、元気かどうか様子をうかがったり、
外出から帰ったら、また様子うかがい・・・・

毎日元気な姿を見ることが、楽しみとなった
今日この頃です。

  • 回答者:☠ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ全般で、特にバスケが好きです。

  • 回答者:ペニー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沢山あるけど代表例として挙げれば昆虫と爬虫類(トカゲとカメ)の飼育。

  • 回答者:夢のかけら (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書、ピアノ、PC
など多趣味です^^

といっても、自分が何気なくやってしまうことなんですが^^;

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代のバレー部顧問の先生に影響されて、今でもバレーボールのファンです。
若いときには自分でプレーもしたし、衰えてきた今は観戦専門です。
Vリーグや国際試合も機会があれば見に行きます。
今は、世界バレーをやっているのでハイテンションです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も無趣味です。無趣味が趣味です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美術館めぐりです。
山の中にあって静かなところが好みです。
ミホミュージアムが一番好きです。

===補足===
はやくなれることができるといいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・スイーツ作り
・音楽鑑賞
・読書
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツ観戦
音楽鑑賞
読書
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツ、スポーツ観戦、読書、映画、ドライブ、アニメ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケ
プチ旅行して食べ歩き
海外旅行
テニス
です
映画を観るのも趣味ですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は陶芸にはまってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の趣味は
・旅行(温泉中心)
・写真撮影(風景・鉄道など)
・ネットサーフィン
・音楽鑑賞(J-POP)
・野球観戦(シーズン中2ヶ月に1回程度)
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画鑑賞です。
レディースデーを狙って観に行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニメを見ること、音楽を聴くこと、Twitterです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絵を描くことと、読書とネットサーフィンです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、トレッキングです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書・音楽鑑賞・茶葉物を自分で淹れる
こうかくと高尚っぽいですが、内容は多岐にわたるためそうでもなかったり。
あとはアニメ見たり自宅に居る時は着物(夏は浴衣)着たりするのが、
趣味と言えば趣味だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海メインの釣りです。
海が遠い地域なのでガソリン代を考えると頻繁には
行けませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エレクトーンです。
貧乏性の私ですがこれだけは気にせず楽譜を買っては弾きまくってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行、読書、遊ぶことです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
今はダーツが趣味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書とジョギングです。。。

  • 回答者:いい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本を読むとか、音楽を聞くくらいです。
いろいろ試したことありますが、手間がかかったり、お金がかかって続かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

趣味の定義って難しいですよね?
わたしは着物を着て出かけるのが好きですが趣味といえるほど実際に着ていないし。
でもやっぱり着物が趣味です。と言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

読書です。
最近はネットに掲載されてるものを読んでます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽鑑賞(J-POPS)
ポイントサイト巡り

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト巡り、アニメ鑑賞、ギターを弾く、カメラ、株式投資

といったところでしょうか。
どれも中途半端に手をつけている感じですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここのソーダで回答することです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週末は、バイクに乗って遊んでます。

非日常的な世界に連れて行ってくれるので、ストレス解消にも最高です。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニメ 読書 PC&TVゲーム 釣り 模型 カラオケ 等をしております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウインドーショッピングと食べ歩きです。
最近はしつこい店員もほとんどいなくなり、おひとりさまも増えたので、のんびりゆっくり楽しめるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

趣味はものづくりです^^

アクセサリー作りや手芸など、最近は趣味が仕事になってます♪

あとは、映画が大好きなのでレンタルでじゃんじゃん観ています☆

  • 回答者:キノコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の趣味は手芸です。
パッチワークをするのが好きです。
頻繁にはできない趣味ですが海外旅行です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

格闘技観戦です。
オタクです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行を趣味と云っていただけるのなら、それが趣味です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味は写真を撮ることです。
風景や動物を撮る事が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は映画です。2日に1本くらいは見てます。

  • 回答者:匿名氏 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書です。

1日1冊は必ず読んでいます。

  • 回答者:もー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽が好きで、自分でもギターを弾きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も無趣味です。
ただ、唯一趣味と言えるとすれば、読書です。
毎週休日は図書館に言って読書しています。
お金もかからず、楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・グルメ・温泉旅行
・釣り
・ショッピング
・ネット
・スノーボード

趣味というか好きなものですが、楽しい事があるのはいいことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味は、ダンスとかですね・・・
私も昔、無趣味でして、
最近始めたダンスが楽しいんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日帰り温泉施設に行ってのんびりお風呂に入る事ですかね、本当はゆっくり2~3日お泊りして温泉に入れたらいいのですが、ちょっと無理です。
なので、温泉を含む旅行(プチ旅行も含む)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る