すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

たとえば玄関を掃く、フローリングの雑巾掛け、ベランダの掃除、風呂の掃除、草むしりなど楽しんでやってる訳でもなく、達成感も特にない、これって趣味じゃなく家事ですよね。皆さん余りお金をかけずできる趣味持っていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-24 18:55:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私のはこれと言って趣味がなく日々テレビをみるか家事を少ししてボ~としてる
ことが多いもので、、、
なかなか自分に合った趣味見つかりません。。。

掃除は掃除です。
お金を掛けずの趣味は無料のゲームをPCですることかな

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。
それは私には趣味ではなく家事の一部です。
お金をかけずにしているのは服のリフォームです。
自分の着なくなった洋服を子供のワンピースにしたりスカートにしたり
することが大好きです。まだ小さいから喜んで着てくれますが
その内拒否られるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お裁縫が得意な方尊敬します
自分は苦手なので、、、

掃除は、単なる家事労働の掃除だと思いますよ。
趣味は手作り野菜です。
種をまいて、手入れして、最後は収獲して食べます。
量は少ないけど、実益も兼ねた趣味ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も近所の人から苗を分けてもらいトマト、なす、おくらを栽培しています
それも水やるだけですし楽しいとは思えず、、、、

個人的には、掃除好きです。
綺麗になっていくのが楽しい。直ぐ結果が出るし。趣味とはいえないけど。

趣味は、読書と創作です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

創作とは?
やはりお金がかかるのでは、、、

趣味ではないですよね。私も家事を楽しいとは思いません。

ですが趣味はお料理全般です。
スイーツを作ったり和菓子を作ったりパンを焼いたりすることです♪
食べることも好きなのでレシピを探す~作る~食べる までが趣味かもしれません^^

  • 回答者:れぴもに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作ろうと思ってもオーブンやミキサーがなく
レシピをみた段階で諦めます

映画、読書が趣味です。
DVDを借りたり、図書館で本を借りたりしているのでお金はあまりかかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、、、

それは掃除ですよね。
趣味は読書です。
本は楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読書を楽しいと感じません

読書ですね。
歩いて数分のところに図書館があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はあまり活字を追うのが好きでありません

家事だと思います。。。
読書とウオーキングです。
本はほぼ図書館から借りてます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る