すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
2勝1敗になった、日本シリーズ。
本拠地以外では、めっぽう弱い中日ドラゴンズ。
もし、今日、ロッテが勝利すれば、王手となります。
すると、先発第一戦と同じ、ロッテ成瀬と
中日のチェンの投げ合いになりますが。
今の、中日の打線では、成瀬攻略は厳しいとおもいます。
それなのに、キーポイントの第5戦も、全国放送の予定なし、
中日の決めたことだから、仕方ないのでしょうか。問題ないのでしょうか。
①問題ない
②問題ある。
回答・理由・どこのファンかをお願いします。
理由の一行回答や、どこのファンか回答なし、
あるいは、興味ないの回答は、評価は厳しくします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-11-03 13:40:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
一人の回答者は、判断できませんでし、
やはり、これは、問題があると思います。
もし、昨日、ロッテが勝利していたら、
へたしたら、全国放送なしの、パリーグ3位の
チームが、日本一になるところでした。
中日のオーナへーが常識ないのか、落合が
奇人・変人だかわかりません。
戦後、最低の日本シリーズです。

2の問題ある。です。
理由は日本シリーズはみんな、もちろんぼくも楽しみ
なので全国放送しないのはぼくもショックです。
全部みれないのは残念だけどニュースとかで
一部始終が見れるからそれでぼくは我慢します。
ぼくは北海道に住んでいるから日ハムファンです。

  • 回答者:yuki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②問題ある。
と思います。これではファンが離れて行っても仕方ないのではないでしょうか。あまりにファンを無視しているような気がします。せっかく盛り上がったとしても、これでは冷めてしまうのが普通ではないでしょうか。
もめごとやゴタゴタが無くてもわざわざ、野球ファンを減らすようにしているようなものです。

阪神ファンです。

  • 回答者:とう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②問題ある。
日本一を決める試合を放送しないなんて、ありえないです。 大学野球でさえ、放送してるのに。 こんな事をやってるから、野球の人気がどんどん無くなるのです。
巨人ファンです。

===補足===
テレビ東京で放送してました。 ラッキー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②問題ある
ケーブルテレビで見れるにしろプロ野球機構も考えるべきです。
個人的には地上波の放送は好きではないので見ないですが・・・。
阪神ファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②問題ある。

数年前の近鉄廃止や楽天新参入のごたごた以来、ストもあったし、プロ野球界全体で人気回復やファンサービスに必死に努めてきた経緯があるんですよね。
日本シリーズはいわば究極のファンサービス。それを放送せずファンの目から遠ざけるというのは、来年以降、12球団全体でさらにファン離れが進んでしまうのではと心配です。

基本巨人ファンだけど、最近は中日もかなり応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②問題ある。
日本一を決める試合で全国放送が無いのはおかしいです。
中日は放映料を釣り上げようとして、テレビ局に吹っかけたら
テレビ局から高すぎるので放映権いらないと言われたんですよね。
ファンの事を何も考えてない球団経営です。
こんな事をしてるから野球離れでファンが減っていくんですよ。
阪神ファンです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②問題ある。
もっと積極的に売り込んだり
値引きも視野にいれるべきです。
ファンあってのプロですからね。
みてほしいという気持ちが足りないです。
阪神ファンです。
サンテレビを見習って欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②問題ない 今日普通のテレビでやったら明日も普通のテレビでやるでしょう!
千葉ロッテマリーズの球場で普通のテレビで放送したから今日あれば明日も普通のテレビでやるでしょう!
ちなみにぼくは千葉ロッテマリーズのファンです!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問題ないなら、①ですけど、
確認のうえ、補足して下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る