すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党の沖縄ビジョンっていう政策は、沖縄を中国にあげてしまうことなのですか!!?

  • 質問者:うそ!?
  • 質問日時:2010-11-03 16:25:36
  • 1

ミンス党の、web-site行ってきました。

沖縄県だけを、他県とは違った扱いにして、
東アジアの交易センターにしたい。って構想みたいですね。

「日本国からの独立ではない」と、自分て断ってはいますが、
沖縄に対しては、「独立」という言葉を多用して、
さらには「一国二制度」とか・・・・、
考えようによっては、少しアブナイ感じの言葉も使ってありますね。

沖縄の独立制を高めておいて、
そのうちに、昔の琉球王国のように日中に「両属」、
最後には、地元の(誘導された)意思で、
「日本よりも中国に併合を!」なんて・・・・遠大な構想だったりして?

中国の子どもの教科書では、沖縄は中国領となっているそうですしね。

  • 回答者:売国のポインヨ古事記 (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それはないのですが、


そうともとれる動きをしていますね。。。

もう身動きできず、頭も働いていないようですね。

  • 回答者:おん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄を中国に上げようとしているんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげませんね。

泥棒を見て見ぬふりをする感じです。

  • 回答者:☠ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.dpj.or.jp/okinawavision/
一生けん命弁解しているけど、
早い話そうなんだと理解しています。

  • 回答者:詭弁だ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に言えばそういうことになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちで解決できないものは、放り出して
もう関係ないよと言いたいんでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基地問題とか、経済低迷とか、問題を多く抱えた沖縄を厄介払いしたいんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これなんか見ると、そういう雰囲気は十分ありそうですね。
http://www.youtube.com/watch?v=V2m-DU9Ag3c

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る