すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

なぜ、ドラフトにおいて斉藤より大石のほうが指名球団が多かったのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-03 17:31:48
  • 1

ボールのスピード、キレが大石の方が上だからです。

スカウトの目から見て、大石の方が即戦力として
大成するとみたのでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

単純にチームの戦力として考えたら大石投手が活躍しそうだし魅力的
だからだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大石の方が実力がうえで
斉藤は今のままでは戦力にならないと聞いた事があります。
技が足りないみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり戦力になるからです。

実力も上だと判断したのだと思います。

  • 回答者:てる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大石のほうが実力が上だからです。

斉藤のほうが人気はあったでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たり前のことですが優れているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

球威、スピードなどが優れているから。
それと、体格です。でかいから。
でも、太りそうに見えますね。
さらにいえば、抑えのできるピッチャーってのも
人気が集まった理由でしょう。(西武は先発でといっていますが・・・)
体格でいえば、桑田やヤクルトの石川も活躍しましたし、
斉藤でも問題ないと思います。
私は最終的には斉藤の野球センスに軍配が上がると見ています。

  • 回答者:かみだのみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大石の方が速球派で、実力があるから
斉藤は技巧派って感じでコントロールでの勝負です

  • 回答者:ドアラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピードが明らかに大石の方が上だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

投手としての技量が斎藤投手に比べて勝っているため

この回答の満足度
  

実力が上だからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

斉藤は既に出来上がった投手です。
プロでも即戦力として活躍はするでしょうけれど、
今以上の大きな進化は期待できません。

大石は、スピードを含めて素材はまだ進化します。
今でこそ完成していませんが、期待度が大きいです。


私なら、斉藤です。
一人前になった将来、大石派メジャー挑戦に進みそうです。
それより日本で長く活躍する、斉藤を選びます。

  • 回答者:☠ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

急速、制球力、将来性など面からでしょう。
「斉藤、斉藤」といわれますが東京のマスコミから見て地元高校で
甲子園で優勝したから騒ぐだけで
現状の力の順に騒いでるわけではありませんからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番の理由は、絶対的な抑えが不足しているチームが多いからです。
数少ない即戦力で抑えがやれる逸材として、各チームはどうしても欲しかったと思います。
もっとも、西武は先発で使う予定らしいですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大石の方が将来性があると踏んだからだと思います。

斎藤に比べ、直球のスピードもあるし、
コントロールもイイですよ。

この回答の満足度
  

優れた選手であること、
プロでやっていけるということですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ1年の安定した記録のせいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日の試合を見てましたが、
斎藤のストレートは140km台中盤、大石は150km台前半でしたね。

大石のほうが指名球団が多かったのは将来的に見たら斎藤より大成しそうだからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、あの速球は魅力なのだと思います。
凄い球です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

斎藤がやばくなったときに、いつも完璧に火消しをして、早稲田の勝利に貢献して
いるからです。
短いイニングの即戦力であれば、大石の方が使えると思います。
斎藤はあまりプロでは大勢しないとおもいます。

  • 回答者:マーその (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来性を感じさせたんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大石の方が実力あるからじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

成長の幅の違いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピードボールを投げる特徴があって即戦力になるからです。
斎藤くんは投球術なのでスカウトの意見が別れたのでしょう。

どちらが大投手になるかは3年ぐらいの年数が必要ですね。

  • 回答者:満月 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実力が違うからですね。
やはり球のキレやコントロールがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大石投手は高卒ですが速球のキレが良いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートの速さ、フォークの落ちなど、どれを比べても大石のほうが上だからです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

実力が違います 球威 切れが1枚も2枚も
上です 素人目にもわかります 斉藤は
コントロール重視のカーブ投手です
力でねじ伏せることはできません

  • 回答者:のも (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

抑えなで急速MAX155K、防御率1.63、奪三振率12.60等
斉藤より力が上だからだと思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

体が大きく、速球が早い。

これからの伸び代があるからです。

  • 回答者:そえい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る