すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

一兵卒が急きょ会談するそうです。
前日公の場で必要ないと言ったばかりなのに....

どうなっているんでしょうかね?

みなさまのご意見をお願いします。

  • 質問者:やわらちゃん
  • 質問日時:2010-11-04 15:42:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

政治家たちだけで利権をわけることに躍起になっている間に国外からいろんな問題でせめたてられて、国が滅びて行ってます。
全とっかえしたい位です。

会談では前日に必要なないと言ったことを追認しただけですね。

政府、民主党は予算が景気対策として緊急性があるので、
野党が結束して通さない分けに行かないと読んで、ノラリクラリ
時間稼ぎですね。

当選してバッチを貰うと、途端に国民のことは忘れて、国益なんか
吹っ飛ばして、自分らの損得勘定だけで動いてます。
外国から見れば、隙だらけで、こんな脇の甘い国はないと、ちょいと
チョッカイを出してみようかともてあそばれていますね。

こんな国会議員に高い給料を払う必要はないし、数は半分でいいですね。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く同感です。議員削減を早急にしてもらいたいです。

一兵卒は、もともと国民のために働く意思は無いんじゃないかしら?

並び替え:

かなり非難の嵐にあっていました。

それで政治生命が危ないと感じたようです。

  • 回答者:こうき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっと気づくなんて、要するに国民を馬鹿にしていることですよね。空気読めない所じゃない政治家としての基礎ができていないってことだと思います。

議場で幹事長に下手に出られて(幹事長も計算ずく?)まあ、会ってやるかと思ったので
しょう。とりあえず、自分のエラさと影響力は誇示出来たし。
ところで、一兵卒は国をよくしようという政策は持っているのでしょうか?金と権力だけの
ような気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一兵卒は自分のことだけ考えていれば良い議員の意味のようです。
国民のこととか、国家のことより、利権とか選挙が好きですね。

偉さと影響力を誇示できているのでしょうか?どんどん価値が下がっているように見えますけど

まあようやく一兵卒の言葉の意味がわかったのかな?
基本彼は「自分のこと」しか考えていません。

正直、すぐに引退して欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう意味の一兵卒だったんですね。納得できました。

一兵卒を気取るお山の大将が少しは自分の置かれている立場を理解したのでは。
でもそれ以上受け入れる度量はないでしょうね。

  • 回答者:壊すのか、おん出るのか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が見えない人なんですね。福田さんに教えてもらえばいいのに....

昨日の発言が色々と問題となり
自分の立場が苦しくならないようにする為に
仕方なく会談するんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見苦しいですよね。

一兵卒って何だ?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番偉く、他の兵を卒する人!

自分だけ、誰の言うことも聞かず生き延びるってことです!

格好をつけているだけですね。
個人プレー見たいで
何を考えているかよくわからないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分のことしか考えていないんでしょうね。情けない大人です。

わたしゃここまでしたというパフォーマンスです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余りに場当たりなので、滑稽です。
どんびきしました。

昨日の発言が波紋を広げたので
仕方なくって感じでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情けない言動ですね。大人として恥ずかしいです。

政治屋の、


言っている事が信じられる人がまた減るだけでしょう。

===補足===
民主党のマニフェストどうでしたでしょうか?

財源無いからと知らん顔しているのがあると思えば、
人気取りで、財源確保に躍起になっているのもあり・・・

自分の腹が痛まなければ・・・

政治屋の集合体に成り下がって・・・

自民の【分家】の成れの果てでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一兵卒さんは、政治家じゃなくって政治屋さんですね。
前言撤回もここまで、顕著だと呆れますね。

こういう大人にならないように子供に改めて伝えなければいけませんね。

国会の本会議場で直談判をされたら、拒否することも出来なかったのでしょう。
30分余りの会談で話し合いは物別れに終わったようなので、小沢氏としては一応の
決着をつけた形になりました。
あとは、野党が多数をもって証人喚問をするかどうか、ですが、小沢氏が拒否しており、
民主党も及び腰の段階で強引に証人喚問を議決したら、後々、報復的に証人喚問を
乱発されることが懸念されます、野党にも脛に傷持つ議員は多いでしょうから。

  • 回答者:反小沢 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前の日に、国民に必要ないって言っておきながら.....

とんだドタバタですね。ドタバタしていては、国民の為に働くことなんか、絶対できませんよね。

昨日ニコ生に出た反応を見て、あまりも自分の考えとは違う意見が多い事を知ったのでしょうね。
少しでも、その意見を和らげようとしてるのでしょうか。
それか、証人喚問招致と言うことにならないための予防線を張ろうとしてるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までずっと、世論を馬鹿にしていたんですよね。

目立ちたいのですかね。
謎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつでも目立っているのにねぇ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る