すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

禁煙パッチって効きますか?
かなりヘビーなもので、、、、。たばこ、卒業したい。

• 質問者:jun3
  • 質問日時:2008-08-12 03:39:40
  • 0

効きます!!
やめた私と、弟が言うんですから間違いないです(^ω^)
口に何かを当てる習慣をやめるのも手ですからね♪
薬剤師さんに相談すればすすめられると思いますが、
一番容量のでかいのすれば、いいと思いますよ。
私は一番小さいのでも、気分が悪くなりそうになりましたから。
それでやめられます。絶対!!

がんばれーーー!!!

• 回答者:喫煙者を減らそう! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パッチは補助輪のようなものであとは自分の意志次第。
禁煙すればタバコ代を浮かして酒代に回せる。

• 回答者:kirin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私はききませんでした。本数を減らすのにも、禁煙中の吸いたい衝動にも何の効果も感じませんでした。

• 回答者:たき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

効きますよ。 煙草を止めたいのでしたら是非やってみてください。

• 回答者:すもく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

まさに今禁煙中の私ですが、以前パッチを試して効果なしでした。

今は新たに飲み薬が出て、その薬は直接脳に働きかけるので先生曰く
「吸いたい」と言う気持ちがなくなるらしいのですが、まだ結果は出せて
いません。

お互い禁煙できる日を願って頑張りましょう。 やはり自分の気持ちが1番
大事なのでしょうね。

• 回答者:愛 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちは現在ちょうどやっています。
21mg、14mg、7mgの三段階があって
現在真ん中の14mgです。
つけずに休煙すると頭痛のようなものがありますが、
つけれていれば、それはなくなります。
でも吸いたいのは、吸いたいです。そこはごっそり
3万円出してセットとしてかったので、せめて元取るまで
(300円パックで100日ですねぇ)は
休煙しないととがんばっています。

21mg始めた当初、風呂に入る前にはがしてから
はげてるからぁとかいって2~3本吸ったこともありました。
2週目からはそれもやめて、現在4週目に入っています。
咳き込まなくなりました。
喉が渇きにくくなりました。
まだその程度の実感です。
目指せ100日休煙。(できたらこの先ずっと休煙・・・むりかなぁ、どうかなぁ)

そうそう、このパッチを始める前に、半年毎に吸っているタバコを
軽くしていきました、最後の1mgも半年迎えて踏み切りました。

やめられる薬ではありません、あくまで補助してくれるものです。
意志の弱い私でも、もしかしてとがんばっています。
一緒にがんばりませんか?

• 回答者:おっちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は自力で禁煙したのでなんともいえませんが
医者が処方して出すものは効くのでは・・・
でもこんなこと言うとえーと思われるかもしれないですが
ヘビースモーカーの医者に(私は医療従事者です)
「先生もパッチはって禁煙したら?」と言うと
「あんなものはきかないから」って・・・・
それ言っちゃ駄目なんじゃ?と思った記憶が・・・

• 回答者:るるる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっか、、、やっぱりね。

伺って良かったです。

ありがとうございました。

私は以前タバコを吸っていました。その時にパッチを使ってみましたが、
あまり効果はなかったような気がします。
何事も気の持ちようだと思います。
いくら他人が止めろといっても本人が止める気にならなければ無理です。
私の場合もそうでした。周りで止めろと言われても止められませんでした。
ところが、些細なことで止めることができました。
それは止めるという意思です。その頃歯を白くしたかったので歯医者に通っていました。その歯医者さんにブリーチする時は、タバコ、コーヒー、ワイン等色のつくものは口にしないほうが良いといわれました。その言葉通り、そういうものを一切止めました。
女は美のためなら意思強し?!
その後で、いい方法を聞きました。
東洋医学の針灸で禁煙が簡単にできるというものです。
一度試してみてはどうでしょうか。

• 回答者:sky (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

針灸で禁煙。
探ってみます。

実は「あれは効かないもの」と どこだったかで聞きました。どこだったんだろう…

効かないというのも、あれを「貼っているだけでは無理」という意味かもしれませんが…

でも、卒業したいって気持ちに拍手です。

わたしは吸いませんし吸った経験もないのですが、
「やめようよ」
「うん」
と言って、その場ではやめるそぶりを見せても結局やめない人がいるので
だったらいっそのこと「やめる」と言わないでほしいなと思うときがあります。

なので、別に見張られるわけではありませんが、ここで
「卒業したい。」と宣言(笑)したことが、jun3さんのいちばん励みになるのでは?

追記です。
こちらこそです。星5ありがたいです。
効かない話は、ニコチンガム でもありますね。
そういう私もちょこちょこ食べるのがやめられないので、がんばりたいと思います。
禁煙の苦しみには及ばないかもしれませんが…

• 回答者:受動喫煙ゼロ世界 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私、「卒業したい。」と宣言しちゃったんですね。(笑)

受動喫煙ゼロ世界さん側から励ましていただいて、ありがたく思います。

禁煙パッチやニコレットなどはそんなに効き目がないように感じます。特にヘビースモーカには…。
 でもご安心を。あなたのようにたばこへの依存度が高いほどうまくいく方法があります。
 とにかく、たばこをどうしても吸わずにはいられず、禁煙の場所や時間帯などに苦しみを感じていたり、たばこが吸えない場所を避けるように生きている方には確実にうまくいく方法です。
 そのような人は最近の嫌煙への動きが脅威になっていると思います。私もそうでした。乗物に乗る前や、博物館等吸えない場所に入る前などに吸いだめして臨んだものです。そして、そういう状況から解放されたら、まずすぐに一本吸うような状況でした。そしてそのうちそんな生活が嫌になってきました。喫煙者でいることが苦しみになってきたのです。そして、思いついたのはこの苦しみから逃れるては一つだけ、喫煙者で無くなることであると気付きました。
 ここからがスタートです。まず、喫煙することのメリットとデメリットを思いつく限り、別々の紙に書き記してみました。その結果メリットとして挙げられたものは取るに足らないことばかりで、逆にデメリットは恐ろしいほど多くしかも悪いことがたくさんあることが分かりました。
 そして、何よりも喫煙者であることの苦しみから解放されるというのがとても魅力に感じるようになりました。さらに、自分がたばこをやめる日を設定して、その日が来るのを楽しみに待つように仕向けました。あとはその幸せの来る人楽しみに待つだけです。もうすぐ、自由の身になれる。ついでにたばこ代が全て別のことに使える小遣いになるし、部屋や家具、車の中も綺麗になるし、嫌煙者に嫌われることもなくなる。本気でそう思えるようになりました。そして、念願の日を迎え最後の一本を吸いながら、「これが終わればたばこに関するすべての苦しみから解放される…。」と思いました。
 その日を迎えるまで、他人の煙や吸っている姿を見るのがちょっと怖かったのですが、意外にも何とも感じない自分がそこにいました。何の禁断症状もありませんでした。あまりにも簡単にやめられたことが楽しくて、もっと他にこのたぐいの快感を味わいたいと思うくらい愉快でした。
 参考になるかどうかわかりませんが、私はこれでたばこを楽に止められましたし、一年後に飲んだ席で「じゃあ試しに」と余興で一本吸ってみましたが、ちっともおいしく感じず、そのあとも健康な非喫煙者でいられています。
 上手く楽に止められることをお祈りいたします。

• 回答者:元ヘビースモーカー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

心の遍歴は得心できます。あと一山超えたい思いでした。

数回読み返し、喫煙の苦しみに向き合っていないことに気づきました。
苦しみから解放され自由の身になれることを楽しみに、、、ですね。

上手く楽に止められること祈ってやってください。リキ、入りますから。

私の経験ですが、タバコを吸いたく無くなる訳ではなくて、吸わなくてもいいかな.. という感じでした。
自然に口寂しくなったり、手持ちぶさたになったりでした。

また、仕事中に気分転換でタバコを吸っていたのですが、その代わりになるものを探さないと、少し厳しかったと思います。
ニコチンの摂取というより、リズムとして吸っていましたので。

禁煙パッチが効くかどうかで答えるなら、ニコチンを摂取したいという気持ちに対しては、ある程度効果があったと思います。
生活習慣からタバコを吸わない行動に切り替えるという部分で苦労しました。
そういった点に関しては、吸わないという強い意志は必要でした。

頑張ってください。

• 回答者:く~ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうです、パブロフのワンコ状態です。
そこを抜け出す小道具が欲しいのですが、、、、。

根が単純なのでフラシボ効果で役立つかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る