すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

女子です! 前髪を中学生まで右と左で分けて
いました。
最近斜め前髪にしようと思ったのですが
癖がついていてどうも斜めにならず、中途半端になってしまいます。
斜めに癖をつけるにはどうしたらいいですか?

  • 質問者:匿名子
  • 質問日時:2010-11-05 19:59:44
  • 1

並び替え:

すこしぬらして、

ピンとかで留めていたらいいです。

もしくはワックスはスプレーでかためてもいいです。

  • 回答者:けーき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カチューシャやヘアクリップで癖をつけると大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

癖を付けるのは
1 ぴんで止める

2 お風呂上りに前髪を自分の癖を付けたい
  方向におさえて固定したらそのまま
  前髪をドライヤーで乾かす

3 ワックスやスプレーで固める

ぐらいですかねーヽ(*´∀`)ノ

ぜひぜひやってみてください(・∀・)

===補足===
ドライヤーは癖がつくまで毎日やってみてくださーい(*´∀`*)

この回答の満足度
  

癖がつくまでピンでとめる。
それがだめだったら部分矯正かけるしか・・・

この回答の満足度
  

癖がつくまでピンで止めるしかないですね。
外に出かける時はヘアスプレーで固めれば良いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

癖がつくと しばらくはその状態が続きますよね。
なので 新しく癖をつける為に新しい分け目にしたら
ロングピンとかで留めておくと
癖が目立たないですよ。
それに新しい癖もつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の長さ、固さにもよりますね。余り短い場合は普通の黒いピンとかで2、3か所位留めてくせを付けた方がよいかと。あとはワックスとかで少し抑えてもいいかもです。

分けるときは無理に分けるのではなく、髪を何回か後ろにとかして髪を浮かせると自然に分かれるようになります。私もちょっと前にかなり斜めに変えたので最初は戻りがちでしたが、1カ月位ピンで我慢すればくせも変わってくると思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

しばらくはロングピンで止めておくと癖付きますよ。
私は分け目自体を右側にしていましたが.なんか分け目が薄く感じてきたので左側に変えましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し髪をのばしてドライヤーなどでかたをつけるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンをつけるといいですよ^^

  • 回答者:結愛 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりたい髪形でピン等で止めると良いですよ、
3日ほどすれば髪に形が移ると思うのですが

この回答の満足度
  

分け目をつけて、サイドでヘアピンでとめておくといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る