すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

おだんごヘアについて教えて頂きたいのですが・・・
ポニーテールをしてゴムに巻きつけるところまではできるのですが
アメピンでとめるのがぜんぜんできません。
ユーチューブとかでもみてみたのですがそれでもわからなかったです(泣)
どこをどうゆうふうに、ピンがどこに刺さったらいいのですか?
詳しく指導お願いします!!

===補足===
とれにくいやり方を教えてください!

  • 質問者:なえ
  • 質問日時:2011-02-03 22:48:08
  • 1

Uピンを使います。
お団子に対して脇に4箇所真ん中に2か所くらい。
とめたいところにUピンを垂直にいれて
地肌の近くでさしたところより横からちょっとすくうようにして
スライドさせつつ垂直面に戻してさすと固定します。
髪が多いと8個くらい使ってもいいと思います。
少ない人なら4つでも大丈夫です。
とびでた髪はアメピンで外から見えないように入れ込みます。
ハードスプレーで仕上げましょう。

  • 回答者:デザイナー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

巻きつけるときにポニーテール全体をねじりながら巻きつけます。

あと、ポニーテールをするときにはキッチリ目で結ばないとピンがゆるゆるでとれてしまいます。

髪の毛が多い方はちょっとほどけやすいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はだいたいUピンを使います。お団子に対して4か所くらい均等な感じでとめたい部分に垂直にさして地肌の近くでくるっと横にすくうようにしてお団子に向けてさすと固定できますよ。これでかなり安定します。心配ならピンの数を増やすといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻きつける時に、縄編みをしてから
(2本に分けた髪をねじっていき、先をゴムで止める)
巻き付けて、ゴムが隠れるように、
巻いてある髪の内側に押し込んでから、
ピンを上から下になるわうに刺すと、
(真っ直ぐを1か所、斜めを2か所くらい)
少なめの髪ならとまりますよ。

私は髪が厚くて長いので、アメピンではなく、
Uピンか簪を使って止めていますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメピンをお団子の中に斜めに差し込む感じにとめます。
何ヶ所か留めると取れにくくなりますよ。

===補足===
http://ameblo.jp/koutokusato/image-10385042812-10302271130.html
Uピンを使ったやり方がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る