すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

修正液について。100円ショップのものと、ちゃんとしたメーカー品では、違いはありますか?

普段あまり使わないのですが、ちょっと先に一度にまとめて使う機会があるので。

両方、使ったことのある方。感想など聞かせてください。

===補足===
主に、液状タイプについて、聞いています。

テープタイプは、100円ショップのしか使った事がなくて、それは上手に張れまきませんでした。
私が不器用なせいなのか?メーカー品のほうが使いやすいのか?
そこら辺も、違いがあれば教えてくださると助かります。

  • 質問者:某手帳のお言葉を消す
  • 質問日時:2010-11-06 02:16:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ちょっと使うなら100円ショップでいいけど、
大事なものには、メーカー品のほうが良さそうですね。

とても参考になりました。ありがとうございます。

並び替え:

100均のものはやはり色が薄くて何度も塗らなければ誤字が消えなかったです
やはりメーカーのものは一発で消えて乾くのも早いでした。
100円のものはそれなりに100円分しかないと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした修正であれば100円ショップのもので十分だと思います。
ただ、100円ショップの商品の場合、あまり質のよくないものもあります。
下の文字が透ける、乾いた後ボロボロと剥げる、乾きが遅いなどです。

修正液は100円ショップのものを使ってないです。普通の物(?)を使ってます。

  • 回答者:でん助 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円品では、多少乾燥時間が長いでしょう。
物によって、基本同様ですが、100円では修正液よりテープをお勧めします。
少々割高にも見えますが、たまにの利用程度なら100均、頻繁なら文具店での購入をお勧め。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修正液でも今はペンタイプを使ってます。
100円ショップで売っているので十分奇麗に使えてます。
ただペンタイプはキャップ裏側で空気圧をペンにかけてやる必要がある場面もでてきますが、ペンタイプ気軽で使いやすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップだと薄くてなんか厚く塗らないと透けてみえるというか・・・
でも厚く塗ったら厚くぬったでぼろぼろ剥がれてくるんで
僕はちゃんとしたメーカーのを使ってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり差はないと思います(m´・ω・`)m

でも100均のやつだとちょっとした摩擦でボロボロになって
剥がれやすいと思います(´∀`*)

なのでちゃんとした仕事などで使うのなら
ちゃんとしたメーカーのを使ったほうがいいと思います(ノ∀`)

  • 回答者:匿名とくちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで個人的感想ですが、100円ショップのものは「薄い」印象があります。
厚く塗らないと乾いた後に「透けて」しまう気がします。

なので私はちゃんとしたメーカーのものにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカー品のものと違いがあると感じます。
書いた(塗った)後の仕上がりが、メーカー品のものの方が綺麗です。

100円ショップのものも使うのですが、ものによっては、修正液固まった後、ちょっとした摩擦でぼろぼろ剥がれてしまったり、
厚塗りには向かないと思います。

私は、ペンタイプの修正液をよく使うのですが、
100円ショップのものでは、キャップの先端部分が、3つの段になっているものが使い心地が良くてお気に入りです★
(商品名が書かれている部分が削れてしまっていて、名前がわからなくなってしまいました;;)

メーカー品では、無印良品の修正ペンが好きで、
軸の部分を押さなくても液が出てくるというすぐれものです^^

ゼブラのケスパも好んでよく使っていたことがあります。
http://www.zebra.co.jp/pro/ball-kespa/index.html

私は漫画を描くので、原稿の修正に、ライオンのミスノンを使ったりもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカー物が無くなった後に使いました。
正直 大差無かったです。

なので今は100均です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の感想では正直大して違わないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

違いはあると思います。

液状タイプもテープタイプ?でいいのかな?も
どちらも、文具メーカのほうが、長持ちするし、キレイに修正できると
思います。

特に、テープのほうは、100均だと、ブチブチ切れて、キレイに修正できませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る