すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日用品でこれって便利だな~と思うものを一つあげてください♪



私はセロテープって最近思うことがありました。

  • 質問者:はーとでしゅの~♪
  • 質問日時:2009-10-23 18:28:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。

ラップもティッシュも・・・・多々と悩みましたがはさみ!ないと困りますね。

はさみです。
結構自力で切れないものって多いですから!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

便利ですね♪

並び替え:

サランサップですね。
何でもくるんで冷凍も保存もできるので便利だなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フードプロセッサーです。
玉ねぎのみじん切りをすると必ず涙が出てくるので、これがあるとすぐに出来てとても便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貼ったりはがしたりできるメモ帳ですね。
パソコンに張って忘れないようにしています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモ帳だと 思います 忘れやすい自分にとって 本当に重要なことなど 直ぐメモる様にしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙のガムテ-プです。
貼ることができ、文字が書け、掃除ができます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミキサーです。
簡単にミックスジュースができますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛抜きデス。。。。。。。。。

  • 回答者:gg (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュペーパーです。
何気に毎日ずいぶん使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムテープです。
ちょうど先ほど、手の届かないところに物を落としてしまい、長い棒にガムテープを巻きつけて無事とることができました。便利でした。

  • 回答者:もも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーラー(皮むき)です。

あれさえあれば、じゃがいもも、にんじんも、すいすい皮がむけちゃうので。

  • 回答者:まいまい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保温・保冷ポットです。

毎日、温かい飲み物を入れて持って歩いています。
いつでもホッとひと息つけて、ありがたいです。
軽くて携帯に便利なものが増えて、助かってます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

包丁

料理にも強盗に使えますね

  • 回答者: 匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃが芋剥き器です。便利です。これで山芋スライスして、山葵と醤油かけるとつまみになります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎのミジン切り器です。

手動でクルクルまわすものなのですが、これのおかげで料理が大変楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブックエンド
これが無かったら本棚がエライことになってしまう!
本棚以外にも結構使いみちがあるので便利です。

あと、キッチンのアイディア商品で
イボイボの手袋
これでじゃがいもを洗うと、皮があっというまに剥けちゃうのでっす!

  • 回答者:とっくにめいさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さなビニール袋。
犬のおしっこシーツを入れて捨てたり、食品を入れて冷蔵&冷凍したり。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両面テープですね。
履歴書の写真を貼ったりするとき。
とても便利だなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下敷きです

ノートにも使ってましたし暑い時あおいでました
結構筆圧があるほうなのでないと困ります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧用コットン

別に化粧にだけ使わなくても
いろんなことに使える。
怪我したところに当てたり、指の間にはさんだり
絵を描くときに使ったり、ぬいた毛を並べて遊んだり。
細かいところの掃除に使ったり…

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロテープにかぎりなく近いですが、布製ガムテープ。
じゅうたんや服のごみとりとか、家のみえない所の補修やら。
重ねてもつくのでいいです。
切れたらすぐ補充しないと落ち着きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なければ爪が伸びすぎてほんとに困ります。
簡単にきれいに切れて便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀の子たわし。
身体を洗えるし、へアーブラシにもなる、食器洗いにも風呂洗いにもなんにでもなる。
これ一つあったらかなりのことに使えます。
実際重宝してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テープノリです。
手が汚れないし、スーっと引くだけでいいから
封をするのも便利だし、貼り付けるのも便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホウレンソウなどを束ねてある針金みたいなやつ。
自由に変形するから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッチキスです。
まとめやすさと、カチッとやるのがいいです。

  • 回答者:masa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、科学ぞうきんが便利だと思います。
さっと拭くだけで、いろんなところのほこりが取れます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さなハサミです。
納豆などのからしや醤油の袋が手で開けられないとき便利。
毛も切れるし!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダスキンが便利だと思います。テレビによくつく埃が傷が付かないで取れるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハサミです。
我が家には2~3本あります。
何でも切れちゃう、万能な働き者だと思います^^

  • 回答者:いちご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティファールの電気ケトル。
カップ一杯分くらいなら本当にすぐわきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿棒ですねぇ。。
ミミクソを取るのもそうですが、ちょっとした隙間のごみ…アイメイクの修正…役に立つなぁ…と思っています

  • 回答者:妊娠5カ月の初ママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は電気ポットです。コンロが無くても部屋でお湯を沸かすことが出来るのは
便利だと思います。

  • 回答者:けん坊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪ゴムです。
これ 意外と便利です。
何かまとめるのに凄く重宝します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロコロ です。
洋服のホコリ取りからお掃除まで、本当に便利だと感じます!

  • 回答者:ちこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴あけパンチです
書類を閉じるときに便利です
人の手ではうまくあけられない

  • 回答者:捨て尾 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ザルです・・・
昔ながらのではなく、パンチで丸く穴の開いたステンレスのザルが、水は切りやすいし汚れは落ちやすいし、普通のザルより値段は高いけど、買ってよかったです。大・中・小とそろえて使ってます・・

  • 回答者:メン好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リモコンが一番便利だと思います。
テレビ、ビデオ、照明など

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッチキスです。
まとめるのにほんと便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サランラップです。保存にも加熱にも使えるなんて、考えた人スゴイ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロコロです。
掃除するときに便利です。
仕事でも家でも重宝しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆です。
ボールペンばかりに気を取られていたのですが
最近見直しました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メラミンスポンジ。
やつは すごいです。
雑巾で消せないものも 消すことが出来ます。万能です。
私の 忘れたい過去も 家のローンも 子どもの通知表も消えるかな???
試してみます。

  • 回答者:やつ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電卓。

苦手な計算を間違いなくこなしてくれます。

有り難い存在です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリコンの密封用フタです。
サランラップの代わりになり,何度も洗って使えるのでエコでもあります。

  • 回答者:ママン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドエイト は便利と思います。
手や足の指をすりむいたり、怪我したりした時、すぐ利用しています。それを貼れば料理や風呂洗いなどもすぐ出来ますから。包帯ですと大げさですし、不便ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除をするときのころころ(粘着テープの)です^^

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふせん」です。
貼ってはがせるメモは
学校だけじゃなく日常生活でも
便利でしゅ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ル・クルーゼのヘラです。
お料理するときはかかせません。
ゴム製なのに熱を加えても平気です^^

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、サランラップです。
他のラップは、薄くて使いにくいけど、サランラップは、しっかりしていて、いいですね。

  • 回答者:葵遥 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気炊飯器です。ご飯が簡単です。

  • 回答者:s (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪ゴムが便利だと思います。

食べ残りのお菓子とか乾物とか
少し残っている食パンとかも
輪ゴムで止めますし
水分のある生ゴミも輪ゴムがないと困ります。

ちょっとした旅行でも必ず輪ゴムを何本か持って行きますが
役に立ちます。

  • 回答者:100均で買えるし (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サランラップ
あれはできれば地球環境の為にも使わないほうがよいのでしょうけど、便利なんですよ、何しろ。水分は飛ばないし、ある程度酸化も防げるのかな?あれ。

  • 回答者:おおもり (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修正テープです!
昔なかったですね~。

  • 回答者:maha (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修正テープ・・間違えてもすぐ書けるし。
考えた人は凄い。。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッターです。
ハサミの代わりにもなるし色々と便利です♪

  • 回答者:しゃー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はクリップですね。
便利だ

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ケトルがとても便利です。
やかんで沸かすよりもすぐ沸くし、ちょっとコーヒー1杯飲みたいときとか、朝バタバタしているときなんかに重宝してます。

  • 回答者:ケトル (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サランラップです
全然効果が違いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る