すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

皆さんの、お酒のおつまみ・白いご飯の友のおすすめ、どちらか教えてください。
参考にしたいので、激辛・ラー油などニンニクを使っている物以外で
お願いします。
赤い色の激辛とニンニクたくさん使ってるのは苦手なので…
ワサビ、ショウガなどの辛さは好きです。

  • 質問者:白米
  • 質問日時:2010-11-06 09:49:26
  • 2

並び替え:

こんばんは

1)お酒のおつまみは「カマボコ」が多いです。

  焼き色が付いていない柔らかいタイプの白かピンクのものです。

  日持ちもするので買い置きにも適しています。

2)白御飯には1つだけ選べと言われれば「シソのふりかけ」です。

  ゆかりという商品ですが結局はシンプルなこれが一番好きです!

  • 回答者:ふわり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、鳥の空揚げ、

なんこつのカラアゲです。

こりこりしてとってもおいしいので、好きです。

  • 回答者:けき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いご飯には、納豆と海苔ですね^^♪+卵焼きです。
お酒のおつまみには、ピーナッツと柿ピーが一番♪
↓お酒のおつまみ節約レシピです^^どれも美味しそう^^
http://sbook.gozaru.jp/resipi-8.htm
参考になれば幸いです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いご飯には

海苔の佃煮、
白菜のお漬物ですね♪
ご飯何杯でもいけちゃいます^^

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒のおつまみは冷凍食品のたこやきです。
チンするだけなので手軽です。
白いご飯の友は生たまごです。
たまごかけご飯が最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯のお友で、
しゃけフレークを愛用しています。
塩味がきいていておいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒のつまみで  鰹節に マヨネーズを 付けて食べるのに ハマってます

スルメと イカは 絶対ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ささみを茹でて細かく割き、白髪ねぎ、ザーサイの千切りと一緒に良く和えます。
ごま油+醤油+コショウで味を調えて、白ゴマを振って完成。
おつまみや箸休めに使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯にはわさび醤油をかけて焼きノリで巻いて食べると、何杯でもいけちゃいます。
ツマミはピスタチオがすきで良く食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまみで。
冷奴の上に納豆をのせて食べると美味しいです。

  • 回答者:ぺにー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おつまみは、豆腐です。
夏は冷や奴、冬は湯豆腐、手軽で安くて、飽きません。
ご飯のおともは、おかかです。
かつお節に醤油を少々、まぜて、そのままご飯の上に。
これで一膳は食べられる。

  • 回答者:おやじ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おつまみは、安くて栄養のある 「冷奴」 です。

白いご飯の友は、かつお節です。 ちょっぴりと醤油をかけて・・・・

  • 回答者:匿神 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒のつまみでホタルイカの沖漬けですね。

  • 回答者:空 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いご飯のおともとしてかつお昆布がおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラがすきです・。。・。・・。

  • 回答者::: (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しじみの山椒佃煮です。

ご飯のおともにはこれです。

お酒のおともには松前づけです。

===補足===
あとは、うすあげをトースターでカリカリにやいて、ネギとかつおぶしとしょうゆで食べるのもお酒のつまみにはちょうどよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒のおつまみゎ
お父さんが良く食べてますww
パスタをゆでないで、
水にぬらして耐熱皿の上にばらばらにおいて
ノリ塩・しょうゆ・砂糖など、
味ゎじゆうに・・・
オーブントースターで、
約1分半焼きますww
ぱりぱりのパスタスティックの出来上がりww
ぜひお試しあれww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒のおつまみは鶏の唐揚げとビーフジャーキーです。
白いご飯の友のおすすめは辛子明太子と納豆です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おつまみは焼き鳥が大好きですね。
ご飯だったら白菜のお新香。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒のつまみは、スルメです。
あぶって、しょうゆとマヨネーズで食べます。

ご飯の友は、高菜とかどうでしょうか。
シラスやちりめんと混ぜてしょうゆをかけて食べると、食が進みます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯・・・・・ごはんですヨ

  • 回答者:うに (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒のつまみは、スルメ、イカそうめん、ゲソのてんぷらなどイカがいいです。
白いご飯には、鶏のから揚げがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いご飯のお供は、生卵、これをご飯にかけ醤油を少しかけるのが最高です。
お酒のつまみは、わさびがOKなら、刺身が一番です。
熱燗に刺身がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒の友はから揚げで、ご飯の友は納豆です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いご飯の友は海苔のつくだにがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、めかぶ、長芋を1cm角に切ったものを混ぜてご飯にかけると美味しいですよ^^
それに柚子胡椒を合わせても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は白いご飯に納豆が好きです。たれとからしでもよいのですが、刻みネギや、
イカげそのみじん切りをからめると、さらに美味です!!!!!

  • 回答者:黄門納豆 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒のつまみは イカの塩辛
白いご飯の友は キュウリのぬか漬けです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いご飯のおともは野沢菜のお漬物です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯のおともは明太子。
おつまみは軟骨からあげ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒のおつまみ:烏賊の塩辛
白いご飯の友:烏賊のごろ焼き(烏賊をわたでからめて焼いたものです。)

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩辛が無難でおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの塩辛です。
酒が進みます。

  • 回答者:チャイナ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒はあまり飲まないので、私の白いご飯の友は・・・・・

ご飯の上にイカの塩辛をのせてお湯をかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒のおつまみは
枝豆、刺身、スルメ、冷奴をよく食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒のつまみですが
割と良質のカマボコで板わさ、同じようなもので竹輪、漬物
もちろん刺身類も良いのですが日持ちしません
練り物や漬物は日持ちしますので冷蔵庫に放り込んでおけば食べたい時に食べられますし
切ったらすぐ食べられますから重宝しています。
洋物だったらサラミなんか良いですね。

  • 回答者:しば犬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いご飯の友は、辛子明太子です。
これだけでご飯がかなりすすみます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯のおともは明太子ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おつまみはスモークチーズがおすすめです!
ちょっと苦味とコクのあるチーズとお酒の相性は
とてもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子がとても好きです。あと、ねぎを炒めて味噌で味付けしたものを作って常備しておくと、とてもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥ソラマメは食べ始めると止まりません。ビールに合います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒のつまみは必ず冷ややっこになめたけをかけてます。
残ったなめたけはご飯にかけるんですけどね、結構イケますよ。
ご飯のお伴はなめたけって言う事になりますかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒のおつまみ・・・ 柿ピー 冷奴 鶏の唐揚げ 枝豆 かっぱえびせん です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒のつまみには、なとりのチーズにはまってます。

ご飯は牛とろフレークですかね。
結構高いんですが、めちゃくちゃご飯がすすみます!!

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生協の鶏ささみのそぼろ、です。
白いごはん、のりと一緒に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒のおつまみは、柿の種、かまぼこ、漬物、チーズです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いご飯には佃煮です。
いろんな佃煮があるので種類を変えて楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒のおつまみには
ビーフジャーキーがすきです!

  • 回答者:もちもち (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の友なら、浅漬け(できればキュウリ)です。
大好きですし、おいしいと思います。
作るのも簡単ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ご飯の友には食べるラー油がいいです!これは今ブームですし、おすすめですよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラー油は苦手なので、他にもあったら…

お酒のおつまみは、サラミ、さきいか、チーズです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい日本酒のお供は「そば」です。
これはお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る