すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

僕は中学2年生のサッカー部です。
小学校の頃はチームのエースで背番号11番をつけていました。
でも今は、身長がチームで1番低くて、体の辺りも弱く、皆よりも下手になってしまい、レギュラーもとれないくらいになってしまいました。
どうしたらミンなに追いつけますか?
どうしたら上手くなりますか?

走り込んで体力や筋力を付ける事がいいと思います。
前半後半とずーっと走り続けられる人はいないと思います。
しかし、今のメンバーよりも回りを観察しながら走り続けられる事ができたなら
レギュラーも取れるかもしれません。
あとは、とにかく練習をしてボール回しをうまくする事が重要だと思いますよ。
がんばれ!

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

努力あるのみ!
頑張ってください!

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

私の兄も小学校の頃はキャプテンでしたが、

中学の部活ではレギュラーはとれているものの

小学校の頃同じクラブの部員がキャプテンになり、

今はキャプテンではないです。

もともと才能があったわけではありません。

必死で練習することが大事だと母が良く言っています。

最近は友だちと一緒に長距離をよく走って

ストレッチをしてトレーニングしてます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中学のサッカー部は身長低い人ばっかりです^^

でも、結構優勝したりしてます!
多分、先生が熱血だからかもしれませんが。

でも、公園などで練習してる人よく見かけます^^
トレセンなどに選ばれた人は夜7時ぐらいまで練習してるのを見ます!

やっぱり練習するのみかと思います!
小ささを生かしてる人もいます!

がんばってください!

• 回答者:優愛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

俺は小学校のころいつもコーチに怒られて一回サッカー嫌いになりました・・・・       で中学校になってもサッカーを続けました中学校は顧問の先生はサッカーをあまりわかっておらず僕たちは自分たちの好きな練習はするでも嫌いな練習は真剣にしない・・・それで1年のころは先輩に怒られてばかりで・・・  でも2年になって先輩がいなくなってからサッカー面白いと思いはじめました俺も小学校のころは4番でキャプテンでした だけどこのごろになってやっぱ先輩がいたあのころコーチがいたあのころが一番俺の「サッカー人生」で一番成長したんじゃないかなあ    と今でも思いますサッカー小僧さんが今うまくなりたいと思っているそのときが1番成長する火種になりますだからその悔しさを火種に成長してください!!             人はだめなときこそ強くなれるそしてまた壁にぶち当たる                   俺の今の座右の銘は「七転び八起き」

• 回答者:先輩 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

技術は練習しないと身につきません。
あたりが弱いのは、工夫のしようがあります。コンタクトをしなくても、瞬間のクイックネスで相手を振り切れば、ほんの一瞬だけシュートを狙えるスペースができます。
それと相手の動きをよく見ることです。相手の身体の重心がかかった方向と反対の方向に動きをとれば、すぐに振り切れます。

この回答の満足度

練習あるのみですね。
同じ練習をして駄目なら
みんなの倍練習をしましょう。
プロになってるような選手は
みんなそうですよ。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

人に負けないスピードをつけましょう。
小さくてもレッズの田中達也はスピードを付けて頑張っています。

それと 当たり負けをしない筋力をつけましょう。
DFの長友だってあんなに小さいのに敵をブロックします。

とにかく走りこんで筋トレをして体力とスピードをつけましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る