すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

浴槽に水を入れて置いています
汗かいた時浴びています
水は腐ると聞きましたが
何日くらいなら気にしなくても良いのでしょうか

  • 質問者:カポ
  • 質問日時:2008-08-12 09:30:56
  • 0

浴槽に貯めた水は、雑菌が繁殖します。特に、今の季節はその傾向が強いでしょうね・・・。

お湯の状態だと、入浴後どんどん雑菌が増えてしまうので、洗濯に使うのも衛生上良くないらしいです。

気になるのでしたら、風呂水ワンダーなどを使ってみてはいかがですか?

  • 回答者:迷える主婦 (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり水も持たないものなんですね
ご返答下さり有難うございました

並び替え:

浴槽にためておいて、浴びるのは合理的ですね。参考になります。その水に入らないのでしたら、2-3日は大丈夫ではないでしょうか?夏場でも浴槽にお湯をはって入浴すると疲れがとれてサッパリするので、夕方その水を沸かせばなお合理的かと思います。

  • 回答者:合理化 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汗かいたら大きめの洗面器で
お水をバシャッと思いっきり浴びると
とっても気分良いですよ
ご返答下さりありがとうございました

2日ではないでしょうか・・浴槽の種類にもよると思います。

この季節はどうしても汗ばむと、シャワーを浴びたくなってしまいますが

水を流しっぱなしにしてしまうと、水道代がかさんでしまいますからね

でも、息子はおかまいなしにシャワー使ってます(悲)7,8月はキツイ月に

なります。

  • 回答者:chako60 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャワーは気持ちが良いですよね
大きめの洗面器で思いっきり浴びるのも
なかなか良いですよ
ご返答下さりありがとうございました

浴槽に浸かったあとの残り湯は、翌日には雑菌だらけだそうです。

水を置いておくだけならそれほどではないとは思いますが、できればシャワーを使った方がいいと思います。

  • 回答者:mand (質問から7分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり水も持たないものなんですね
ご返答下さり有難うございました

浴槽の水に浸からなかったら3日は大丈夫ですが

それ以上なるとくさくなります。

浴槽に浸かった水なら2日が限界かも。

  • 回答者:ママ (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり水も持たないものなんですね
ご返答下さり有難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る