すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

簡単アンケートです。
尖閣列島のビデオの流出問題。犯人は誰だろう。
つまり、このことによって一番得をする人物や団体を、考えます。
支持したのは自民党の大物政治家と想像します。理由は失策だらけの民主党政権であるのに、全く支持もされず、現状打破をするためだと思います。政府関係者はないと思います。全くメリットがありません。実行犯は懇意にしていた那覇地検か、海上保安部の関係者だと思います。こんな大事ビデオは、簡単に、入手することはできません。
①信じる
②信じない
単純に回答と、理由をお願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-11-06 16:50:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
①信じる。    17票
②信じない。    7票
これは、単なる推理なので、
おそらく、真実は発表されないと思います。
これで、また中国とは縁遠くなります。

1)ですね。
なぜなら一般公開はしない、このビデオはこの国が消滅するまで絶対に公開しないとまで言っていた証拠品です。
それを公開出来る立場にいた人間しかあのサイトに投稿する事が出来なかった訳です。
だとしたら、あのビデオの存在・保管に携わっていた人間しか公開する事が出来なかった訳です。
実行犯は那覇地検・海上保安庁の誰かさんでしょうね。
それが誰か上層部の指示で公開せよと言う事になったのかどうか、保管担当者(あるいはその周辺の人物)の意思であのサイトに投稿されたモノかは犯人が不明の今、イマイチわからないのですが、民主党の造反組と言う可能性も捨てられないような気がします。
今の民主党は決して一枚岩ではありませんから。
政府・閣僚に反感を持つ民主党の誰かさんが関わっている可能性も捨てられないかと私は思います。
今の日本では中国語とハングルの出来る人は沢山います、字幕を入れること自体朝飯前と言う気もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②です。
昭和初期の青年将校を気どる
海保マンだと思います。
自衛隊、海保などの一部で
クーデターごっこをしている輩がいるのでは
ないでしょうか。
単なる憶測に過ぎませんが・・・。

  • 回答者:かみだのみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①信じる
那覇地検か海上保安部のの関係者だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①信じる

誰が得するかを考えるとその可能性はおおいにあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②信じない
こんな大きなことを組織だって動かせる政治家が
いるとは思えない~。
個人の単独行動のような気がします。

  • 回答者:ぺにー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①信じる
簡単に入手するのは難しいので、そうかもしれません。
でも、犯人はうやむやになるか、だれかが身代わりになるような気がします。
徹底的に追求すれば、犯人はわかるだろうにと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②信じないです。
自民にしろ民主にしろ、議員が何か黒幕で、
というのは今時の政治家にそんな根性はないんじゃないでしょうか。
海保内部の国を憂える個人の単独行動だと思います。

  • 回答者:とくみえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①信じる
まぁこれも有り得るという程度ですが。。。

早い話、何があってもおかしくないのが
永田町ですからねぇ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①信じる

関係者ではないと入手が難しいから。

国民に公開した人は、勲章物だ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①信じる

この説を読んでなかなか信憑性があると思ったので

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
流出元は公務員たる海保もしくは検察以外にあり得ないでしょう。明白です。
この政権下では命を張れないという彼らなりの危機感をもった小さなクーデターと考えるべきものを、政府は犯人捜しや対中関係に言及したりと全くその中央政府たる責任を理解していないようで怖い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①信じる
関係者しか入手不可能。
売国政府の対応にむかついたんじゃないっすか。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②信じません
実行犯は海上保安部の関係者だと思いますが、自民党大物議員の指示だとは思いません。
単純に義憤に駆られた海上保安部の誰かによる単独犯・複数犯だと思います。
今の自民党にそれだけの力がある議員はいそうもありません。いたとしても、地検・保安部
の人間は簡単に告白してしまいそうで、自身の政治生命を断たれてしまう綱渡りはしないと
思います。

  • 回答者:楯の会 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①信じる
民主党の弱腰外交に腹が立ったからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① その説、いいですねぇ。
日本のセキュリティーは甘いと分かりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①信じる
状況からしてそれ以外にありえないですからね。
それ以外の場合はかなり難解ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①信じる

何かしらの力が働いているのは確か・・

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は②ですかね~
単純にそう思いました。お国のすることは信用できないっていうのもあるけど…
国民には知る権利があると思うので公開した人によくぞ!!っといいたいケドここまで大きなことになってくると公開した人には何かしらの罰が下るんでしょうね…
ソレぐらいの大きなことなのであぐらをかいているような政治家さんが仕出かしたことではないように思うのです。

この映像をみて、まだ中国は悪くないと言っている中国が信じられない。まぁ、中国のネットから次々映像が消されてるのをみると中国のほうにとってはよくない情報だったんでしょうね~。
他国の方々の目に触れどちらが嘘を言っているか判断してほしいです。そういった部分でも映像の流失はよかったと思います。そのうち総スカンを食らうことになるのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①信じる
簡単に手に入るビデオではないので、
関係者から流されたのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①信じる
普通の方法では入手できませんから、今の民主党の
弱腰外交に、腹を立てた、人とお思いますから。
真実を暴露したのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②信じない
そんな度胸はありません。
実行犯は、いずれ判明することを覚悟した義憤を持つ英雄です。

  • 回答者:チャイナ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①信じる。
あくまで推測ですが、海上保安庁の現場で働かれてる方々は、命がけで領海侵犯の船に警告、拿捕をしているのに、あんなに簡単に犯人を刑に服させる事も無く、釈放と言う事になると、みんなやるせない気持ちになっていると思います。
其処に、元の政権政党の方から、入れ知恵でもされ、後はこちらで責任を持つからとか言われれば、それに乗って、流した可能性も有りと思います。
そうする事により、民主党の今の内閣は一気に国民からの支持を失い、元政権政党の方から、国会で厳しい追及をすれば、政権交代も可となります。
この辺も有りとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①信じる
誰が得するかを考えると、その可能性は高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員の方ではないような気がします。
ビデオに字幕などを入れた業者の方?
そのようなルートではないでしょうか?
したことは犯罪でしょうか。
うやむやになって欲しい気がします。

===補足===
失礼しました。
②黒幕がいるとは思いません。
ばれることではないでしょうか。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単純に、①信じる ②信じない を選んで下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る