すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

日本のサッカークラブはどこが好きですか?(アマチュア含む)

  • 質問者:トミ
  • 質問日時:2008-08-12 10:21:25
  • 0

横河武蔵野FC・・・後輩が所属しているので応援してます.
アルテ高崎・・・幸谷さんが監督で亘さんが選手でいるから

  • 回答者:kyo (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コンサドーレ札幌。

 いつまで経っても弱小の域を出てくれませんが、生まれも育ちも北海道民なのでこの先も怒り、嘆き、たまに喜びをもらいながら愛し続けていくでしょう。

  • 回答者:ロッソネロ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産時代から応援していたので
横浜マリノスです。

木村和司、水沼、オスカーとこの頃は強かった。

  • 回答者:たか (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンバ大阪

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元の浦和レッズです。
弱い時の方が好きでした。

  • 回答者:ウッチャ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ・・・地元のクラブですから当然です

  • 回答者:anaedy (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レッズかな。

  • 回答者:埼玉県人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フロンターレです。
今の家から近いので、見に行くうちにだんだんと。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドーハの悲劇の時の日本代表をよく見ていて、
福田正博さんが好きでした。
レッズの監督になられる日を待ってます!

なので、浦和レッズを応援してます。
永井雄一郎選手の華麗なドリブルと、ここぞって言うときの決定力は素晴らしいですね。

  • 回答者:きゅー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は名古屋ですね。
特に贔屓にしてるチームはないのですが
ピクシーが監督ってだけで応援してます。

  • 回答者:ウイン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジェフ千葉

転職で地元に戻った年にオシム監督が就任し、そのサッカーに惚れこみました。
好きになるキッカケはそれぞれあっても、やっぱりホームゲームを観戦しに行ける地元クラブを応援するのが楽しいと思います。

  • 回答者:うなぎ犬 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉に住んでいるのにサンフレッチェ広島が好きです!
高木、前川がいた頃にファンになりました。

  • 回答者:毛利 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もJリーグ発足当初から大好きです。ちなみに東京出身ですが。

FC琉球です。
話題負けしてます。。。

  • 回答者:プッチャン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年は特に調子悪そうですね。確か全員プロだったような気が・・・

地元のFC東京です。

  • 回答者:カーニー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンサドーレが好きです。
地元なので応援してしまいます。

  • 回答者:かずりーな (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浦和レッズが好きです。  大好きです。

  • 回答者:トレビソンノ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルビレックス新潟

  • 回答者:HemHem (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元のチーム
ベガルタ仙台

  • 回答者:べがった (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代は横浜(Fマリノス)の試合によく出かけていました。
卒業して地元に帰っても天皇杯で試合があるときには必ず観戦しています。
最近は2部落ちの危機ですが、7年前のように踏みとどまってほしいと思います。

  • 回答者:バウンド (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、埼玉に住んでいるのでレッズのファンです。
でも、このごろ、負けが多くて心配です。

  • 回答者:レディア (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る