すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

Gペンにサビができるんですが
どうやって防げばいいでしょうか?
ライターでペン先を燃やすって
聞いたことがあるんですけど
それは正しいやり方
でしょうか?
いまいちわからないので
教えてください

ペン先を燃やすというのは多少危険があるのではと思います。
ですので、使い終わった後はしっかりインクをふき取り、なるべく
なるべく湿気の多い所で保管しないですかね・・・?
自分はそれでまだ1回もサビたことがありません♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使ったあとによーく水分や油分を取ることと、
あとはこまめに使うことでしょうか。

金属なので使わずにおくと
どうしても錆びてしまうと思います。

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://blog.livedoor.jp/djarche/archives/1275085.html#
↑こちらを参照していただいたらいいかと
お役に立てなくて申し訳ない

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る