すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は後悔していることがあります。
中学時代の卒業アルバムを自分で処分したことです。
その時の私の個人写真が写真映りが良かったのです。 画像自体もとてもきれいでした。
自分の顔写真だけ切り取ってましたが処分してしまいました。
高校受験の時の受験票の写真は卒業アルバムの個人写真と同じ写真を使っていました。
受験票もおいていたんですが処分してしまいました。
卒業アルバムの中で中学時代が一番写真映りが良かったのに後悔しております。

ちなみに小学校時代の卒業アルバムを処分しました。

高校時代の顔写真は中学時代の顔写真に比べてとても映りが悪いです(>_<)

親に処分したことがばれてせっかくきれいにとれいたのにといわれました。
卒業アルバムの話をしたら仕方ないんじゃないのといわれました。

もうかえってこないしどうしようもないです。
当時はいろいろ嫌なことがありました。
そのままにしておいとけばよかったと今さらながら後悔しています。
学校行事の中学時代の写真(個人でとった)も全て処分しました。こちらはネガがありますが。
やりきれない思いどうしたらいいですか?
取り返しがつきません

  • 質問者:名無し
  • 質問日時:2010-11-07 20:45:04
  • 0

今は無くなったからそう思うだけですよ。
実際に手元にあったら
滅多に見ないです。
なのでもう忘れましょう。
そんな一瞬見るだけのようなもののために
長時間後悔してたら馬鹿らしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、仕方ないですよね。
気にしないよーにする・、

並び替え:

学校に行き無くなってしまったのでどうにかならないかを聞いたら
コピーしてくれると思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆処分している人は多いです。
物を大切にし過ぎたら不用品ばかりになります。
早く忘れることです。
思いでは心の中においてください。

片付け上手は物を捨てることです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出は中学校にあります。
学校に事情を話して、学校で保存している卒業アルバムをコピーしてもらってください。
紙質は落ちるかもしれませんが、ないよりはましだと思います。
個人情報保護の観点から、むずかしいかもしれませんが、当時の先生がいれば、
きっとわかってくれることでしょう。

  • 回答者:わかってくれる (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一度学校に聞いてみるか
作ってくれた写真屋さんに問い合わせるしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れるしかありません

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わったことは仕方ありません。

私も、中学や高校のアルバムがどこにあるのか、いつ頃からか覚えていません。

時間が経てば、そんなものです。あまりくよくよしないでください。

あまり後ろを振り向くことなく、前を見て生きて行った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る