すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

NHKの借金番組、見ていますか?
862兆円だそうです。国民一人当たり700万円。

  • 質問者:安倍
  • 質問日時:2010-11-07 21:01:26
  • 0

番組は見ていませんが、借金のだいたいの額は知ってました。
改めてみると凄い額ですね!

4人家族の我が家の場合ですと、2800万円の借金ですか。
絶対に返せません!

民主党には素早く政権を降りてもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありえないよね。
それなりの納税ほとんどの国民がしてるのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐ろしいことだなと思いました。

700万なんて、とてもありません。。

  • 回答者:めいろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供たちが気の毒ですわ。。

  • 回答者:y (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てませんでした。
そんなにあるんですね。
驚きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ませんでした。
すごい額ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てないです。
額が大きすぎて、ピンとこないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みませんでした
興味はあったのですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていません。
それにしても一人700万円って大きい金額ですね!
まだまだ膨らんでいくと思うと
恐ろしい事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ませんでした。
どうやって返すんでしょうかね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てません。
相変わらず無駄遣いしている議員と官僚をどうにかしないと…。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経常黒字が続けば大丈夫。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。
家族4人、豪邸と欲張らなければ家が建てられます。
消費税を上げようったって許さん。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組は見ていませんが、
862兆円の借金のことが知っています。

もう、天文学的数字に思えます。
どうやったって返せません。

  • 回答者:お先真っ暗 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見なかったです。
すごい金額ですね、700万なんて恐ろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その番組はみていませんが、酷いものです。
子供手当てとか農業の個別保障とか高校の無料化という前に、借金返済をしてもらいたいと思います。
元々は国会議員や官僚の無駄遣いが元ですので、自分たちのほうから、報酬の減額や国会議員定数の削減をして、少しでも借金返済に手を尽くすと言うのが筋だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みてません。
強烈ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組は見ていませんでした。
そんなにあるんですね。勝手にそんなに借金作るなって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの番組は見ていませんが
1人700万円と聞くと現実味が出てきますね・・・。
将来が不安になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの番組は見ていませんが
日本が多額の借金を抱えていることは知ってます。
国民一人当たり700万円なんて気の遠くなるような額ですが
日本の将来はどうなるんだろうと心配です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていました。改めてみるとすさまじい数字ですね。
この先どうなるのか、不安になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観ていないですが一人当たり700万って..大きいですよ
無理そうです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組は見ていません。
恐ろしい額の借金があるんですね・・・
まだ増えていきそうだし・・・怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し見ていましたが…今は日本シリーズを見ています。

国民一人当たり700万円ってすごい借金ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKは反日番組が多くて見ていないです。1人当たり700万はきびしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観てはいませんでしたが 似たような 番組を 観た事が ありまして

深刻に 心配してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていません。
初めて知りました!!有難うございます。
何にそんなにお金をつかったのか気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てないです。
でもものすごい借金ですね。
国民一人当たり700万円…返せるのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てませんね。
そんなにあるんですね~
何に使ったんだ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観ていません。
しかし多額の借金を抱えていることは知っていました。
間もなくギリシャのように破綻すると思います。

  • 回答者:シナンジュ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その番組は見ていませんが、借金の総額と国民一人当たりの金額は知っていました。
こういった話を聞く度に、本当にこの国は大丈夫かと不安になってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに払えないし・・・
無駄なお金を遣い過ぎている議員と官僚
いらね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てますよ。
しかし恣意的な番組ですね。
信用できない表現です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこが?

ひどいものですね。
いずれ破たんしないかが心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てはいませんがその数値は知っていました。
恐ろしいですよね。
国はそれでも国債を発行し続けて居ます。収入の倍の予算を組んでどう考えているのか不安ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていません。

今からジョギングに出かけてきます。

その後に、労基法に関する質問をまとめたいと思います。

地方自治体の借金と併せると1000兆円は超えると思います。

断トツ世界1位の借金国ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一体何につかったんでしょう???????

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る