すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

おなかを下したとき、すぐに聞くお薬や、食べ物はありますか??
おすすめがあったらおしえてください。

  • 質問者:さや
  • 質問日時:2008-08-12 10:49:57
  • 0

並び替え:

食べ物はないように思います

  • 回答者:ゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も正露丸が効きます。

  • 回答者:頼りになる (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温かい飲み物で体を温めれば私は治ります。

  • 回答者:こっぷ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、昔からの「正露丸」です。

  • 回答者:清美 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸です

  • 回答者:ぷち健康マニア (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も正露丸より赤玉はら薬が効きます。そして、そんな時はひたすら暖かい物を飲みます。但し、あまり濃いものはダメらしいので、本当は白湯が一番ですが、お茶や紅茶を薄くして飲んでもいいみたいです。

  • 回答者:お腹が弱かった (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は赤玉はら薬が一番効きますが、安い正露丸(ラッパじゃない)でも効果はありますね。

  • 回答者:ぐるっと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸。

  • 回答者:しょう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食あたりっぽい時は、ちょっと辛いけど無理に止めずに出し切ります。
温かいお茶を飲んだり、リンゴなどの果物をよくかんで食べます。

冷房などで体が弱っての下痢の時は、「ビオフェルミン止瀉薬」を飲んでいます。

  • 回答者:蛙王女 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸です。

  • 回答者:かき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広貫堂の赤玉はら薬。
正露丸のように臭いがきつくないのがメリットです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹を壊したらお薬は飲まず.菌を?出すだけ出してしまいます。
それで半日は食べずに抜きます。食べたらまたお腹が痛くなりませんか?
どうしても場的にお薬を飲まなければならないと言うのでしたら.臭くない
正露丸が出ていますのでそれがいいと思いますが.食べ物は止めた方がいいと
思いますよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は昔から正露丸を愛用していますが、
最近CMでみかける ストッパを試してみようと思っています。
http://stoppa.lion.co.jp/

  • 回答者:ライ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬じゃないなら、ヨーグルトが良いみたいですよ。

  • 回答者:るく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セレデート。
普通のドラッグストアで売ってます。
かなり効きますよ。
水の悪い東南アジアなどに仕事で出かける機会の多い友人が、
出張の時に手放せないと言ってました。

  • 回答者:かんな (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストッパ下痢止め。これは水なしですぐにどこでも飲める薬なのでどこにでも持ち歩いています。

  • 回答者:早く効く (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

参考にならないかもしれませんが、私は昔から正露丸!
これでたいていなおります。

  • 回答者:定番 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ストッパー」は意外と効きます!
あと、下してしまうと水分が異常に体内から失われてしまうので、水分をしっかりと取ることをお勧めします。
お大事にしてくださいね。

  • 回答者:すっちょ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る