すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

先ほど仕事中に急におなかが痛くなりました。
痛みを和らげる方法はありませんか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-08 18:17:00
  • 0

並び替え:

原因は?出すものはありそうですか?冷えてませんか?緊張は?など考えて対処しましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖める。ホットミルク」を飲む。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹をなでるといいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気を紛らすとよいのですが母から教えてもらった方法は爪をたてて指を摘むことでしたが。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出すものを出して整腸剤を飲みます。
安易な下痢止めはいけませんよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸効きますよ  

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々あります。
まずはトイレですね。次に正露丸を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べすぎなら正露丸かだらすけ(漢字失念)ですね。常備薬として所持しておいたほうがいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹のどこが痛くなるのか、下痢や便秘からくるものなのか
神経性のものなのかでも違ってくると思います。
とりあえずお腹を温めるためにホッカイロを貼ったり暖かい飲み物の缶をお腹や腰に
ごろごろつけているだけでも違うと思います。
オナラを我慢していませんか?オナラも痛くなる原因になることがありますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大便したいから?
理由はさまざまですよね。
おならがしたくてもおなかが痛くなったりします。

おならを出し、便を出しても痛いならどこか病気かもしれませんね。

どこも異常がなければ市販のブスコパンが効きます(*^_^*)
私は急な腹痛の場合はペンタジンを飲んでいます。(医者処方)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくおなかをさすって
あたためます。

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おなかを温めるといいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸ですかね。ただ正露丸は痛み止めだけなので。何も無いときは、自分の上着とかをおなかにおいて温めてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深呼吸とすると落ち着きます。
お腹が痛くなると呼吸が荒くなるので、落ち着け落ち着けと脳にいいきかせるのもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレに行って、それでもダメなら、正露丸が1番即効性があります
私の体験例ですので、ちょっと参考にならなくてスイマセン

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温かいお茶を飲むと楽になりますよ。
カイロをお腹にあてて、お腹を温めてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も今日はお腹が不調でしたが無理してお薬を飲まないんです。
お腹だけは出しちゃうという考えです。
正露丸とかありますがね。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痛み止めをのむ。なければ横になるか温かいお茶を飲む。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通で言えば薬を飲むのが一番ですが、
緊急な場合は何か楽しいことを考え続けることが
出来れば痛みも忘れられていくと思います^^

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり正露丸ですよ。
万能です、この薬は。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

即 正露丸を飲みましょう。
もしくはホットミルクを飲んでください。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取りあえず、正露丸を飲んでください。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いですね。お腹を温めたら、少しは楽になるかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹のどこが痛いのかわかりませんが、
暖めるといいです。
温めてもいいです。
カイロがあれば貼るといいですし、ないなら
温かいお茶を飲むのがいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレが一番いいですが、行けない状況ならお薬を飲まれる事を
お勧めいたします。
薬がないのであればトイレです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下痢ですか?
ストッパがいいですよ。
http://stoppa.lion.co.jp/

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る