すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

お酒を飲みすぎてお腹をこわしてしまいました。明日は飛行機に乗らないといけないのですが、やっぱり正露丸ですか?

  • 質問者:にゃん!
  • 質問日時:2009-03-13 18:16:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり『正露丸』強しですね~。『ストッパ』も服用していますが、なんだか味が気持ち悪いんです。『ビオフェルミン止しゃ薬』も良いかなと思っています。

並び替え:

おっしゃる通り正露丸ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ストッパ下痢止め」あたりがいいと思います。強制的に腸の収縮活動を抑えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正露丸と「お湯」を飲むと直りが早いですよ。
それから、お腹を「ほっかいろ」で暖めておくのも効果的です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正露丸が一番いいです
水分もたくさんとりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、正露丸いいですね。
空港にも飛行機にもトイレはあります。
いざとなればスッチーさん達も親切にしてくれると思うし、気を楽にしてくださいね。

  • 回答者:オーロラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり正露丸が一番いいと思います。
自分もおなかを壊した時は必ず飲んでいます。
1回他の物を飲んでのですが効きが悪かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整腸剤には正露丸ですね。特にお腹をこわした時は正露丸ですね。親の代から飲んでいます。飛行機に搭乗されたら毛布を借りてお腹にかけて冷やさないようにして下さいね。万一のことを考えられて、トイレに近い席を取られるのも御一考かと思いますね。

  • 回答者:seirogan (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正露丸です。ラッパのマークですよ。
万が一のことを考えて週刊誌一冊をもって搭乗してください。痛くなったら、週刊誌を開いてお腹にまいて手で押さえてください。圧力と保温効果で和らぎますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり正露丸だと思います。
おだいじに!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、正露丸がいいと思います。

それか、もしあれば熊胆という薬も効きます。
私は熊胆の方がよく効くような気がします。

お腹をよく温めてください。お酒もほどほどに… 
お大事にしてください。

  • 回答者:ラッパ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即効で効くのは「正露丸」が早いな
「腹巻」して寝てもずいぶんと違う

  • 回答者:ちゅお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時は正露丸が一番です
劇的に効きますから。
気をつけていってらっしゃい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正露丸でも今は臭いのない正露丸が売ってますよ~
それが効きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正露丸を飲んでお腹を暖かくして寝て下さい。
朝それでも駄目だったら、ストッパ下痢止めを飲んで下さい。

http://stoppa.lion.co.jp/stoppa/product/about.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正露丸がいいと思います!
百草丸でもいいでしょう。
いずれにしても漢方系の薬の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正露丸でしょう!!
温かいものでおなかをもみもみするのもいいと思います。

  • 回答者:マネー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る