すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

来年から再来年にかけて日経平均株価は5000円を割り込むとの予測が一部にあるようです。今後2年間で5000円を割り込む可能性は何%くらいありますか。
また、2年後の日経平均株価はいくらになっていると予想しますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-08 12:17:32
  • 0

あくまでも私見です。

9000円を割り込む可能性・・・20%
8000円を割り込む可能性・・・2%
5000円を割り込む可能性・・・0%

おそらくQE2の影響でホットマネーが新興国に流れ込み、土地バブルを形成し、その後一気に弾けて世界的大不況再び。というシナリオなのでしょうが、そこまで悲観的に考えなくとも良いと思います。むしろ金こそバブルだと思っています。
もぐら叩きのようにアチコチ問題が出てくるでしょうが、日銀の資産買取プログラムもあるし、暫く、数年は堅調に行くんじゃないですかね。米国景気の先行きもそんなに悪くは無いようですし。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

0%ですね。
さすがに5000円割り込みは無いですよ。

二年後は9500円ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後2年間で5000円を割り込むことないと思います。
よって、ゼロパーセントだと思います。

日経平均も、1万5千円位戻っていると思います。今だって、少しずつですが、景気が回復してきている感覚があります。もう少しすれば、徐々に回復していくでしょう。
#残業ができたり、ボーナスも改善されてきています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%だと思います。
株価純資産倍率からしても
そこまでは下がらないと思います。
2年後は1万2千円程度かと。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%でしょう。
日本政府も5000円割り込みを指を咥えて見てる事は無いでしょうからね。
8000円割り込みは、一時的あるかもしれませんが、これが底だと思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る