すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

キャメルのスエードワンピースに黒のロングブーツを合わせたいです。
足が見えるのは数センチですが、どういう色や柄の
タイツ、ストッキングをあわせるとすてきでしょうか?
黒(無地)、黒いダイヤ柄、チェック以外で教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-08 12:59:30
  • 1

並び替え:

明るい色のタイツがいいと思います!
黄色等・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年もアニマル柄は人気があるみたいですよ。

色は黒やモノトーンのほうがスッキリすると思います。


逆に、その数センチを目立たせるというよりは、
首もとにストールやファー、コサージュなどを合わせたり、
ブーツにチャームを付けるなどして他にアクセントを付けるのも良いかもしれないです。

  • 回答者:にゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら、その足の部分10センチ程にポイントを置くと思います。

ベージュ地にパステルカラーの花柄なんていいんじゃないですか?
ブーツの黒が強いようでしたら、黒の網タイなんだけど、ペイズリーなんかの柄になっているようなもの、ラメ入りのものなど・・・

おそらく、ワンピもブーツもシンプルだと思うので、インパクトのある柄ものが良いと思います。
キラキラバックやファーマフラーも私は合わせたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはインパクトがありそうですね。
ありがとうございました。

ダイヤ柄のタイツがいいと思います。
でも、タイツを履かないほうが男の人はよろこびますよ!笑
絶対領域ですね♪

===補足===
無地でいいんじゃないですか。
ストッキングで。

  • 回答者:れな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

色と柄を教えてください。
黒のダイヤ柄以外でお願いします。

どういうタイツがいいか?という質問なのです。
回答になってないのですが・・・。

黒の透け感のある、花柄のストッキングがベストと思います。
他にはグリーンのカラータイツ(80デニール位)やベージュのダイヤ柄ストッキング、朱色にゴールドのラメの薄手ストッキング、白のカラータイツなどはどうでしょう?
黒ロングブーツはひざの下あたりの丈でしょうか?
スエードワンピはミニ丈?
エレガントな感じかかっこいい感じにしたいのかお好みは?
その服とブーツを履いて行って、あと合わせるバッグも持参で、百貨店の店員さんと一緒に選んでもらうとまた新しい発見があるかも?
流行のキャメルなので人と差をつけて素敵に着こなしたいですよね?
でもコーデ考えるの楽しいですよね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくお答えありがとうございます。
ワンピースはシンプルで膝少し上でブーツは膝の少し下なので足が見えるのは
10cmくらいなのですが、肌色のストッキングをあわせたところ黒いブーツが
強い印象だったのでこれはブラウンのほうがあうと思いました。
質問文に書いてる真っ黒やダイヤ柄は合っていました。
イメージはシンプルに上品に着こないしたいです。
キャメルにブラウンのブーツってありきたりだし、真冬だと黒のインナーなどを着て
黒ブーツを合わせたいと思い、質問しました。
黒の花柄は合いそうですね。
グリーンはちょと意外でした。
挑戦してみます。

普通のベージュの薄めのストッキングが私は合うと思います
透明感のあるストッキングの方が全体にスッキリ見えますね

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

肌色のストッキングは合わせてみたのですが、それは黒のブーツは強すぎる印象です。
その場合はブラウンのブーツの方が合います。

私だったら、黒いタイツにしてしまうと、足がブーツからつながってしまうのがいやなので、肌色というか、通常のサポートストッキングにしますね。

そうなると見える部分に柄があるというデザインは難しいので、柄があるとしても見えないおしゃれになってしまいます。

  • 回答者:ニーナ (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

肌色のストッキングは合わせてみたのですが、それは黒のブーツは強すぎる印象です。
その場合はブラウンのブーツの方が合います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る