すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

今週の土曜日に元同期の子の結婚式があります。そこで、ストッキングが黒だと華やかさがないでしょうか?

・・・ちなみに、ワンピースは
色は、ワインレッド一色で、鎖骨からオヘソくらいまで小さめの黒いボタンが沢山ついてます。
デザインは、フリフリしていない、でもシンプルでもない、でも可愛い感じです。(笑)
襟はVで、金のラメ入りチューブトップを着ようかと思ってます。

一応、今日、黒(70デニール)に金色の入ったラメのタイツを買ってみました。
靴の色は黒です。ちょっとお値段が張る高めのものなので、一瞬地味に見えますが、手の込んだ大人の靴です。
バックは、アンテプリマの黄色のバッグを持っていく予定です。

華やかな透明にラメが入ったストッキングのほうがいいのでしょうか?
年齢は30歳です。あまりギラギラするよりも、大人にシックにキメたいと思っています。

お洒落な皆さん、どうかアドバイスお願いします。

• 質問者:yuki
  • 質問日時:2009-10-14 22:04:08
  • 0

並び替え:

マナー的には結婚式の場合は真っ黒ではないほうが良いと聞いたことがありますが、ラメ入りではないほうが良いと思います。
70デニールよりも、薄めのレーシーなタイプや、ポイントをつけたいならラインストーン付きのタイプのほうが大人っぽくシックになると思いますよ。
ワインレッドに金のチューブトップなら、ベージュ系のほうが軽い感じになるかもしれませんね。

バッグの黄色は色が良くわかりませんが、少し浮いてしまいそうです。

靴は他の方のサンダルという回答がありましたが、サンダルはフォーマルな場にはタブーですので気をつけてくださいね。

• 回答者:フォーマル (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースがワインレッドに金のラメ入りチューブトップ、バッグの黄色…ここまでで十分派手で華やかさがありますので、
これ以上派手にする必要もないですし、黒1色のタイツで、私は大丈夫だと思います。

ファッションはあれもこれも、コーディネートの主役になれるアイテムを重ね過ぎてしまうと、逆にアイテム同士で良さを打ち消しあってしまいます。
メリハリがないと、華やかなものを寄せ集めただけ…という印象になってしまいますので、この中のコーディネートで、何を主役にさせたいかによって、
タイツのラメ入りがいいかそうでないかが決まります。

質問にあるコーディネートですと、黒1色のタイツ、
何かを変えるとすれば、バッグの色をワインレッドか黒で統一感を出し、
チューブトップに入っているラメの量と色と、タイツのラメの量と色が合っていれば、
タイツもラメ入りで、さりげないおしゃれさんです。

結婚式での主役は新郎・新婦なので、
おしゃれもさりげないくらいで丁度いいと思いますよ^^

• 回答者:海王星りり (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70デニールのタイツは暑苦しい感じがします。
透明にラメの方がいいと思いますが、ラメがどの程度化にもよります。
ラメ入りのトップを着るならストッキングにラメは入ってなくても十分華やかだと思いますよ。肌色がきれいに見えるベージュのストッキングの方がおしゃれな靴も映えるのでは?と思います。
 それよりもワインレッドのワンピースに黄色のバッグはどうかと思いますが、黒かシルバーあたりが無難では?黄色の色合いにもよりますが。一度全部着て見てバランスを確認した方がいいですよ。

• 回答者:楽しみですね (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

黒ラメでも厚手でなく、スカート丈がひざ丈ぐらいなら大丈夫と思います。
短いのなら派手な感じになって結婚式には向かない気がしますし、
(下品な感じにとられかねません)
長いのなら重くなりがちですので、おすすめできません。
タイツが厚手のものだと、ちょっと野暮ったくなりますね。

ドレスがワインレッド一色で、可愛い感じ、靴が黒ということなので、
黒でも網タイツ、柄ストッキングなど透け感のあるものを選ぶと、
大人っぽくセクシーな足元になっていいと思いますよ。
Tucheとか綺麗なものいっぱいありますよね。

個人的には、肌色に近い柄ストッキングでラメ入りのものが、
派手になりすぎず、華やかさもあっていいかなーと思います。

• 回答者:匿名さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は黒にシルバーの細かいラメが入ったものを履いてます。
遠目からみたらあんまりわかりませんので、全く派手さはありません。
シックでかなり気に入ってますよ。
小さなこだわりです。
ちなみにドレスはホルダーネックタイプの黒のドレス。
ショールはシフォンとかではなく、細かな網??タイプのゴールドショールで、靴はサンダル、バッグはシルバーのクラッチバッグ、髪の毛にはワンポイントに紫のコサージュをつけてます。

• 回答者:もんち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

華やかな席・・ラメ、と思いがちですが
ラメは正直、下品なほうに入ると思います。

ストッキングはベージュのほうがいいですね、
そっちのほうが靴も映えますし、いいと思います、

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ワンピースの長さも気になりますが、
肌色に近いストッキングでもアリだと思います^^
華やかな透明にラメの入ったストッキングがそれを指しているのかもしれませんが^^;

ワンピースの長さが膝丈より上なら黒のラメのストッキング
ひざ下なら肌色でいいかなと思います^^

あとは、肌色でもおしゃれなストッキングもたくさん売っているので
さがしてみてはどうでしょうか?^^

• 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

全体のバランスを見て、良ければ良いと思います。
今は素敵なストッキングがたくさん出ているので
迷いますよねー。
後ろに模様の付いているストッキングも素敵です。

ただ、黒のストッキングの場合は、万が一のことがあるととても恥ずかしいので
予備を持っていくことをおすすめします。

• 回答者:うさぎ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度

すみません、私は男で、別にその結婚式に出席するわけではありませんが、なんだか非常に良い感じがします。全く関係ないのですが、なんだか文を読んでいるだけで楽しみが湧いてきます。シックにシンプルなのが良いと思います。是非、素の自分をしっかり表現できますよう、祈っています。晴れると良いですね。がんばってください。

この回答の満足度

それであれば透明なベージュでもすてきだと思いますし、
すけ感のある黒のストッキングでもいいと思います。
あまりマットなものは重すぎると思います。
黒にラメというの大人シックにはなならいかな~と思います。
一度、試着して全体のバランスを見られるといいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る