すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

“運命”という言葉についてどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-09 15:52:44
  • 0

並び替え:

生きて行く力になります

運命!!  素敵な言葉ですね。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の運命は切り開くもの、

すでに決まっているものとは

限らないので、

楽しみ、前向きになれるものだと考えています。

  • 回答者:りく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるせない言葉です。・。・・。

  • 回答者::: (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運命と聞いて、「運命の人」、「出会い」を連想しました。とても好きな言葉です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「運命」と聞いて、わくわくしてきます。

「出会い」を想像してしまうので、好きな言葉です。

  • 回答者:qop (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定められたものって気がするので、あまり好きな言葉ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。

それを言い訳にする人がいるだろうから。

人間の命、すべての命には最初からそこに意味があるわけではなくて、ただそこに生まれて、存在するだけです。

意味を持たせるのは自分の努力と、自分の中の意識でだけだと思います。

  • 回答者:ぷりん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。切り開くものと どうしてもそうなる場合とあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都合のいい言い訳言葉です。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「切り開くもの」との認識です。
それと戦うのが人生ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宿命は後ろからやってくるけれど
運命は前からくるので変えられるといいますので
運命は自ら良い運命に変えて行くものだと思ってます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運命は天からの恵みではなく
自分の生き方で変わってくるものだと思います。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重いし、軽いです。
何でも運命ってことで片付きそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなものはないと思いつつも
かなり重い言葉だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運命=必然
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は頼らないようにはしてますが
信じています。
回答者の方々をみていると
やっぱり人それぞれですよね^^
運命は自分の考え方によって
形をかえるんじゃないですか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運命は必然だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運命って奇跡みたいなものではないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く重くて重要な事だと思います。
まだ運命を感じた事は無いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く重くて重要な事だと思います。
まだ運命を感じた事は無いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産まれてきたこと自体は「運命」だと思います。

その後生きて行く間に
運命を自分の努力で変えて行ける場合もあります。

変える事が出来ない場合もいっぱいありますが
運命、色々な巡りあわせを良い方向へ向けられる様に
努力はしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャジャジャジャァ~~~ン♪
って、それはベートーベンの運命ですね。

運命 そんなものは無いと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運命ってあるな・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運命は偶然か重なってる事だと思います。
私の中で運命・キセキは同じような感覚です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「言い訳」かなって思います。
私の場合は嫌なことがあって受け入れるために使うことが多いので
「こうなるのは運命だからしょうがない」って自分を納得させるための
言い訳の言葉だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生には切り離せない物だと思います。
人は皆、運命があるし、宿命を持って生まれてきます。
運命とはめぐり合わせです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【必然】

やるだけやりその結果なら受け入れられるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運命を感じたことがあるので
ほんとにあるんだって思っています。
でも、運命って一瞬にして変わることもあるので
すごく不思議なものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運命

これは重い言葉だと
思います

深いですね

参考になればうれしいです

  • 回答者:レシラム (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他力本願的に使われるか
ものすごいポジティブに使われる言葉だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重い言葉だと思います。別の運命があったらと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「運命」という言葉を軽々しく使っていると、
なんだか薄っぺらい人間に見えてきます。

そんな私は、
デジャブっていうんですか?あのー、
「あ、これ見た!」とか「ここ来たことある」とか
そういうのがあると、
運命だなー と思います。軽々しく思います(笑)

  • 回答者:食パン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運ぶ命で運命。
深いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか重い言葉だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生死の境ですかねー。

生きるか死ぬかは、その人の運命ですよね。

死んだ人ゎ、最初から、生まれたときからそういう運命なんでしょうね。

  • 回答者:るぅ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵でもありいやな言葉でもありますね。
こうなる運命だったとか言われたらそれでおしまいになってしまいますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運命なんて、無いと思うけど
私は素敵な言葉だと思います

  • 回答者:ゆう (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような単語はあります。
でも実際には存在しません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重い感じがします。
いろいろな運命があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る