すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

楽天ブックスで買い物をしたいのですが「1~2週間以内に発送予定」のものとメーカーに在庫確認をいたします。」とかいてあるものがありました。これはそれぞれどういう意味なのでしょう?買えないこともあるということなのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-09 17:42:36
  • 0

並び替え:

・1~2週間以内に発送予定 → 楽天ブックスに在庫がある。
・メーカーに在庫確認 → 楽天ブックスに在庫がない。

完全に在庫を抱えると倉庫代がかかります。
売れ行きの良い本や売れない本は、在庫の確認が必要になります。

• 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

1~2週間以内に発送予定 --> メーカーに在庫確認もしくは在庫はないが刷新などで取り寄せるのにそのくらいかかる。

メーカーに在庫確認 --> すでに取扱い終了(出版終了)したものはメーカーに在庫確認するが、在庫がなければキャンセル扱いになる。

===補足===
こればかりは実際にメーカーに確認とってみなければ分からないので何ともいえませんよ。
楽天側の表示は毎日メーカーに確認して更新されるわけではないので・・
1~2週間以内に発送予定となっていても物によってはメーカー側で在庫もなく、再販もしないとなったら、その時点で楽天側の表示も切り替えられますから・・それでキャンセル扱い・・・

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メーカーに在庫確認だと1か8かですが、1~2週間以内に発送予定の方ならとりあえず手に入ることは確実ということでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る