すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

楽天ブックスで火曜日に本を注文しました。注文確認メールは届きましたが、発送確認メールが未だに届きません。本によっては在庫確認で時間がかkるようですが・・一応問合せをしていますが反応がないので困っています。こういう時はどう対応すべきなのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-12 14:09:36
  • 0

並び替え:

楽天ブックスでは、発送確認メールが届くより先に
商品が届く事が良くあります。在庫有りの場合は、
大体、注文してから3~4日で届きます。
もうしばらく待ってメールも商品も来なければ、
再度、問合せするしかないですね。

• 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなに人気ないだろうと思う本でも3日かかりました。
もう少し待つとメールが来ると思います。

• 回答者:ema (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

火曜日 → 金曜日でしょ?
まだ発送してませんよ。
安心して待てば届きます。

• 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

???火曜日に注文したのですが?今日は金曜日ですけど、注文したのは火曜日です。

基本的には注文時間にもよりますが、注文日に確認メール(自動応答)が来て、次の日に注文確認メール(自動応答ではにいやつ)が来ます(この辺は真夜中に確認してそうですけど・・)。
それから、お客さんの注文間違いなどの反応を1日くらいみて、それから在庫があればすぐ発送準備(といっても発送自体は真夜中っぽい)。なければメーカー問合せ・・という感じになるので、普通に注文しても2~3日目くらいにならないと発送メールは来ませんね。遅いんだよな・・
そう考えると、発送準備(発送はたぶん真夜中)してるかメーカーに問い合わせてる状態なのでは?
問合せに反応がないのは、たぶんすぐに発送できる状態だからとかメーカーから荷が届くのを待ってる状態だからなんだと思いますよ。
1週間ぐらいしても反応なければ、もう一度問合せしてみてはどうでしょう。
あと、たまに荷が届いてから発送確認メールが来ることもありましたよ・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

時間がかかることはよくありますし、人気商品ですと“在庫あり”とありながら
キャンセル処理される場合も多々あります(>_<)

もうしばらく待ってみましょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

メールによっては迷惑メールに分類か、もしくは、タイムラグでの商品未購入の場合も。
もう一度注文履歴で確認ができるので、そちら参照。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

楽天ブックスのトップ > Myページ > 注文状況の確認が状況が確認できます。
でも、結構発送まで時間がかかっています。
発送まで、早いときでも2日はかかっています。だいたい、2~3日かかると出ているときは、3日目というのが多かったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

楽天ブックスの場合、在庫確認や発送準備の関係で時間がかかることがあります。
この間、自分が注文した本も届くまで1週間かかりました。
発送確認メールがまだ届かないのは、まだ発送準備ができていないのでしょう。
とりあえず、1週間来週の火曜日まで待ってみてはどうでしょうか。
それでも、発送確認メールや本が届かない場合は、問い合わせてみると良いでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る