すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

京都市(京都駅から近い場所です)で水族館の工事が始められています。住民の一部は反対して、裁判まで起こしているみたいですが、あなたは、「京都に水族館」どう思いますか?

===補足===
ちなみに、造っているのは一民間企業でして、公費投入などはないようです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-09 18:59:32
  • 0

並び替え:

水族館は京都のイメージに合わないと思います。
民間企業が何を目的として水族館を作っているのかが
わからないので何とも言えませんが、単なる金もうけであれば
採算が取れずに直ぐ潰れると思いますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

率直になぜ京都に水族館?と感じます。
理由がよくわからないので、必要だとは思えません。
まして京都駅付近だなんて、海からも遠くて雰囲気にも合わないですよね。
大阪の海遊館のように海のイメージがあれば良いですが
京都に水族館は「取ってつけた」みたいな施設だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の市内に入ろうとすると道路自体が広くないので凄く混むのに
水族館などできたらもっと渋滞してしまいますから
京都には必要はないと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直  必要無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

京都だから水族館に反対はおかしいです。
なら、京都タワーは必要だったんでしょうかねぇ。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく何か作ろうという考えは賛成できませんね。京都に水族館?作って何になるのでしょうね。観光客はたくさん来ているのだし、路面電車復活で、観光シーズンの渋滞(ひどいです)緩和に役立つようなことにお金を使ってほしいものです。

===補足===
京都に水族館を作っても、採算がとれないのではないでしょうか。民間といってもまさか特殊法人じゃないでしょうね。発想がお役所的な感じがしますけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もその近くに住んでいます。
もちろんいらないし、お偉いさんは自分の利益しか考えてないんだなぁと心底思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言っていらないです。
神社・仏閣だけでこれだの沢山の観光客が来られるのに
京都のイメージを悪い意味で変えてしまうだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都であえて水族館には行かないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る