すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

夏休みに家族で旅行に行きたいと思っています。
関西方面で、お勧めの観光地があったら教えてください。

  • 質問者:もこ
  • 質問日時:2008-06-20 22:58:23
  • 0

★大人中心なら、京都なんてどうでしょう。
金閣寺とか名所まわり。舞妓さん体験とかもいいかも。
保津川くだりも楽しいですよ。

★小さな子がいるなら、
和歌山の白浜。温泉にアドベンチャーワールドのパンダとか、(動物園と水族館と遊園地が一緒にあるような感じなので楽しいかも。太地町にいくとくじらウォッチングもできるかも。
和歌山ポルトヨーロッパも楽しいですよ。
大人は温泉に、市場で買い物、バーベキュー。お子さんは遊園地。
三重の伊勢もいいですね。真珠、志摩スペイン村とか。大人は真珠のお土産選び♪♪松坂牛♪

★大きな子供がいるなら大阪のUSJかな。
道頓堀のくいだおれ太郎くんも見納め??
ドライブだったら、淡路島一週もいいかも。イングランドの丘か。玉ねぎおいしい!!休憩はたこせんべいの里がおすすめ。

滋賀の彦根城で運がよければ ひこにゃんに会えますよ♪これがけっこうかわいい!!
神戸の異人館もいいですね。
サッカー好き、歴史好きなら 世界遺産の熊野古道。
ヤタガラスだったかな?サッカーのマークになってる神様がいます☆

  • 回答者:りっちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

奈良に来てほしいです。

  • 回答者:sid (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夏だったらやっぱりUSJですね。
思いっきり水にぬれてもすぐ乾くし。
あとは道頓堀あたりが大阪らしい町です。
http://www.doutonbori-gokuraku.com/

通天閣は大阪人の私でもかなりディープな町なので、
もし興味があるなら昼間にいくほうがいいですね。
http://www.tsutenkaku.co.jp/

関西のお笑いが好きなら、新喜劇を見るのもいいかも。
http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/

京都ならトロッコ列車→保津川下り。

夜は値段が高くて入れない祇園の料亭でも、
昼間だとランチメニューあったりします。
和菓子手作り体験や織物体験など、
手作り体験できるところもたくさんあります。

夜寺院でライトアップしているところもあるはずです。
歩けば寺院にめぐり合えるぐらい、
寺院が多いし京都らしい和風のお店も多いです。

奈良はやはり奈良公園あたりでしょうか?

どこからいらっしゃるかわかりませんが、
関西の夏はとっても蒸し暑~いので、
暑さ対策はばっちりしてくださいねっ。

  • 回答者:around40 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お子さんの年齢にもよりますが、
大阪…USJ、海遊館、大阪城(日にちがあえばMBSのイベント『オーサカキンギョ』や読売テレビのイベント『わくわく宝島』もあります)
京都…寺院めぐり、保津川の川下り&嵐山
奈良…奈良公園、寺院めぐり
和歌山…白浜(白良浜&アドベンチャーワールド&エネルギーランド)
    熊野古道
兵庫…有馬温泉、淡路島、姫路城&姫路セントラルパーク、三宮&元町(異人館など)、
   城崎温泉&マリンワールド
滋賀…琵琶湖、長浜(黒壁スクエア)
三重…鳥羽、伊勢、志摩スペイン村、合歓の郷、賢島

などでしょうか。
スポーツがお好きでしたら野球観戦(阪神、オリックス、高校野球)、サッカー観戦(ガンバ大阪、セレッソ大阪、京都サンガ、ヴィッセル神戸)という手もありますね。

  • 回答者:ユッキー (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余りに漠然とした問いで、嗜好や予算、旅程によりけりですが、
ごく在り来たりなところで神戸、京都、奈良、
また、旅程に余裕があるなら高野山や熊野路もいいでしょう

  • 回答者:近畿お勧め (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る