すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女性に質問です。
もし、弟のようにかわいがっている年下の男友達がいたとして、その男性から告白されたけど断るとしたら、どのように言いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-09 23:08:19
  • 0

並び替え:

「ありがとう。でも弟のようにしか見れないの。」って正直に言います。
そのあとはその人の反応をみます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

正直にいいます。弟にしか見えないって。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ありがとう
でもあなたはわたしの弟的な存在だから
これからもそのままだと思う」っていいます

  • 回答者:ふぅちゃん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

今まで通りがいいよ。ごめんね。

って言いますかね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

とても嬉しいけど 大事な弟のように思ってるからと言う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うれしいけど、恋愛対象としては見れない

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありがとう。
でもあなたは弟的な存在だから恋愛対象としては見れないの
って言います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「私にとったら弟みたいなの・・・。だからトモダチでいて?ゴメンネ」

って。いますかネェ~。

  • 回答者:妖♪ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もそのまま言ったほうがいいように思えます。「ごめん。弟にしかみえなくて・・・」と

男性でも妹のようにしか思えない女友達っているので理解してくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま言います。
「弟のようにしか思えなくて・・・ごめんさない」

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達でいようね!って、言います でもその彼との関係を大切にしたいのであれば彼のプライドを傷つけないようにします

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「弟としてしか見られない・・・ゴメンね」と言います。
その後も友達としていたい場合は
「今後も友達として付き合ってくれないかな?」と聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

告る相手、間違ってるだろー。
彼女欲しいからって、近場を漁っちゃだめだぞ。
言っておくが、私のターゲット層はおっさんだから
残念ながら君は対象外だ。

と、がははーと笑いながら断ります。さっぱりと。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  

「弟という感覚しかないのでこれからもよろしく!」と明るくのけます

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

断ったあと、その男友達とどう接していきたいか、によって
回答は随分かわってくると思いますが、
友達なら、正直な気持ちをそのまま伝えてあげてください。
優しくしすぎて希望を持たせちゃかわいそうだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手を傷つけないように、

「あなたのこと好きだけど
弟みたいな存在だから恋愛対象としてどうと聞かれても
 いい返事わ残念だけどできないの。

 でもきっとあなたになら
 素敵な相手が見つかると思うよ。

 本当にごめんなさい。」

あたしだったらこう言うと思います(*´ω`*)

この回答の満足度
  

ごめんなさい、あなたとは今は男女の関係でなく仲のよい姉弟の関係でいたいの。
ダメかな・・?

と言います。
そのままの関係でいたいです。ほんとの姉弟でもないんだし
のちのち恋愛感情はおこらないとも限らないし
きっと今いい関係なので離れたくないです。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり相手に対して自分に思っていることを正直に言います。
「弟にしか見れない 恋愛対象とは考えられない」と思っているのならその通り伝えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

君の事は好きだけど
弟としかみれないから
ゴメンね。
って言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る